プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


久しぶりにコンセルトヘボウに行ってきました♪

今まで週末に出かけて行ったことはあったけれど、平日の夜に行くのは実は初めて。
旦那さんの会社まで子供達を連れてお迎えに行き、そのままバトンタッチ。
なんだか夜のお出かけはちょっとソワソワしちゃうわね(笑)

<今日のコンサート内容>

オーケストラ→Koninklijk Concertgebouworkest (コンセルトヘボウ管弦楽団)
指揮者→Mariss Jansons
ソプラノ→Dorothea Röschmann

プログラム
R. Strauss - Suite 'Der Bürger als Edelmann', op. 60
Mahler - Vierde symfonie in G

Mariss Jansonsは2004年からコンセルトヘボウ管弦楽団の常任指揮者なのだけど、今年が最後。
なので、この日のチケットも人気で売り切れてたんだけど、間際にキャンセルが出て来て、運よく手に入りラッキー☆
お友達を誘って行ってきました!

IMG_6904.jpg
あー、やっぱりこの空間、好きだわ〜

クラシックは全然詳しくないので、この日の演奏がどうだったかは上手く言えないけれど、前半はイマイチまとまりが悪かったような・・・。
キーキーと不快な音があったり・・・?
後半は良かったと思います^^

コンセルトヘボウ管弦楽団+マリス・ヤンソンスと言う事で私の期待値がかなり上がっていたのかしらねぇー
それとも前回に聞いたベルリン・フィルハーモニー管弦楽団の演奏があまりに素晴らしくてそれと比べてしまったかな。

でもでも、やっぱり生の音楽はいい!
体に音楽が染みわたってくる感覚がたまんなーい。

コンサートは20:15〜22:30までだったんだけど、最近子供達と寝落ちしてしまう私にとってはちょっとおねむの時間。
(さすがに寝たりはしないけどさ〜)
やっぱり週末の午後とかのコンサートの方が私にはいいかも(笑)

来週はベルリン・フィルハーモニー管弦楽団の演奏がコンセルトヘボウであるんだよねー
チケット1枚確保したんだけど、今度は旦那さんが聴きにいくのよねー
あー、羨ましいわ。
子連れではいけないから、どうしても旦那さんと交代でしか楽しめないのが残念。
まっ、お互い1人でも楽しめるタイプの人間なのでいいっちゃいいけど(笑)

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


