プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


予定のなかった日、しょうを連れてとっても久しぶりに中華食材店の「東方行」へ行ってきました。
久しぶりにゆっくりお店の中を見てたら色々と面白かったので勝手に主婦目線でレポート(笑)

IMG_6926.jpg

IMG_6907.jpg

お店はかなり新しくて綺麗です。
イメージする中華食材店とはかなりかけ離れていて最初行った時はびっくりしました(笑)
日本のスーパーみたいよ♪

IMG_6908.jpg
日本のお野菜も沢山置いてあります。
大根、ごぼう、レンコン、豆腐、そして山芋。
山芋が置いてあるの知らなかったなー。
日本食材店では結構お高い山芋もこちらは安い。

IMG_6909.jpg
そしてキノコ類が安-い!
シイタケ→€1.49
しめじ→€1.39

そしてなんとなんと、
えのき→2パックで€1
なんてお買い得♪
最近ah(近所のスーパー)でもえのきが買えるようになって、これも驚きだったんだけど、結構値段はするからな〜

日本食材も結構置いてあります。
安いものもあれば、そうでもないものも。
(主婦目線なので、どうしても値段ばっかり見てしまう・・・・(笑))

20150213.jpg

IMG_6910.jpg
カレールーは安い!

IMG_6912.jpg

IMG_6913.jpg
中華に使うソースもそれはそれはいろんな種類が売っているのよねー
なかなか使いこなせなさそうだけど、梅ソースは欲しいかも。

IMG_6915.jpg
ラーメンはここで買うーってお友達が言っていたけど、確かに安い〜
「出前一丁」なんて種類も豊富。
1個€0.59とかだったよ〜

IMG_6917.jpg
枝豆とか。

個人的に見つけて嬉しかったものは、、、
20140213.jpg
黒糖
オランダで初めて見つけたかも?!

IMG_6918.jpg
大きめサイズの餃子の皮。
これ嬉しいわ!
いっつも小さいサイズの皮でちみちみ包んでるもんで。

IMG_6928.jpg
シャトレーゼのケーキも売ってます。
この日はほとんど在庫がなく、ティラミスのケーキくらいしかなかったけれど。
シャトレーゼ閉店に伴って、今後の販売はどうなるんだろう・・・。

そうなんです、シャトレーゼ、2年前に海外発出店としてオランダに支店が出来たのですが、今週末で閉店です。
片道1時間半くらいかかるティルブルグにお店があったので、結局は2回くらいしかお店にはいけなかったけれど、なくなってしまうとなると、ものすごーーーく悲しい。
安くて美味しい、日本のスイーツの味。
本当に残念です。

IMG_6906.jpg
こちらは2軒隣にある元々の「東方行」。
多分まだこちらも営業はしていると思う。
中に入ると、「そうそう、この感じ。まさに中華食材店!」って私は思います(笑)

☆東方行☆
De Flinesstraat 6 en 10
1114 AL Duivendrecht


時間があったので、こちらのお店に入ってみました。
IMG_6927.jpg
「東方行」に挟まれたラッピング関係のお店。

IMG_6921.jpg
ちょっとお菓子を入れたり出来るクリアタイプの袋。
意外にこういうのオランダで手に入りにくいから見つけて嬉しい〜

IMG_6923.jpg

20150213-2.jpg
いろんな形やサイズのラッピング用品が沢山。
ワイン用の袋なんかも豊富に置いてあったよ~

IMG_6919_20150216201329da1.jpg
なるほど。お弁当やテイクアウト用のパックもこんなとこに売ってたんだねー。

IMG_6925.jpg
そういえば、これお友達が帰国の記念に買ってたなー。

1つ難点な事は、こちらのお店きっと業務用のお店。まとめ売りなのよね。
100枚、200枚、ものによっては1000枚単位での販売。
なので1人で色々買うと消費に困りそう〜

IMG_6931.jpg
お友達が記念に買っていたこちらのクリアタイプの小分け袋。
オランダ柄が可愛いのよねー
でもこちらも100枚売り。
でもこれだったら使えそうかなと私も購入してみました^^

小さな発見のあった楽しいお買い物でした♪

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


