fc2ブログ

プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


我が家は週末出かけて帰りが遅くなった時、たまに中華のテイクアウトを利用したりします。
アムステルフェーンにもいくつか中華レストランがあるんだけど、イマイチ美味しくないのよねー
アムステルダムに住んでいた時はよく「NAM KEE(南記食家)」でお持ち帰りをしていたけれど、ちと遠くなってしまった。

どこかなかったかなー??と考えてて思いついたのがヘルダーランドプレインにある中華レストラン「Ruby」☆
隣の薬局は良く使うし、しょっちゅう近くは通るのに、私はまだ試した事がなかった!!

ヘルダーランドプレインの改装工事に伴い、Rubyもとってもお洒落な感じにリニューアルしていました~
IMG_6940.jpg
全然前と雰囲気違うー!!
結構人入ってるし!
(なぜかオランダの中華レストランっていつもお店ガラガラ。それでもつぶれないのが不思議。テイクアウトする人はよく見かけるけどね。)

DSC_0130_20150222110131f6d.jpg
今日のお持ち帰りはこんな感じ。

酸辣湯は毎度どこでも頼むけど、「美味しい!」って言うのはなかなか出会えず。家で作った方がやっぱり好み。
ここのは結構いい感じ。でも好みで酢をおおさじ2くらい足しちゃったけど(笑)
炒飯も酢豚も◎
野菜炒めがとっても美味しかった。

他の中華レストランでお持ち帰りすると量が結構あるんだけど、それに比べるとここのは少な目。
というか食べきりサイズで丁度いい。

おぉ、ここ意外にイケるじゃん!という私の感想。
いまんとこ近場ではここがイイ感じかな。
スポンサーサイト



コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |