プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


風邪やらでしばらくお出かけが出来なかった我が家。
今日はお天気も良くなったし、体調もだいぶマシになったので、子供達にどこに行きたい?と聞くと、「動物園!!」と即答。
じゃあ寒いし、車で周れるサファリパークに行こう!と言う事に~(前回車で周ってないしね)
前回の記事はこちら→→→

家から1時間半ちょっとで「Safaripark Beekse Bergen」に到着。
あっ、ちなみにウィンターシーズン、入園料が7ユーロ割引。知らなかったー。

今日は迷わず車で周るコースへ。
さすがオフシーズン、そんなに混んでなーい。
自分のペースでゆっくり周れます^^

DSC_0069_20150221091100857.jpg
まずはチーターがお出迎え。

DSC_0077_20150221091102061.jpg
じゃれあってるのがめちゃめちゃ可愛い〜
超至近距離!

DSC_0078.jpg
DSC_0082_2015022109110581c.jpg
そして、鹿。
故郷、奈良を思い出す〜
何種類かの鹿がおりました。また鹿かーってね。

DSC_0085_2015022109183222d.jpg
前の車のすぐ側にラクダ!

DSC_0090_2015022109183356d.jpg
見て見てーーーー!

DSC_0091_20150221091834a59.jpg
変わった恰好のラクダねー

DSC_0096_20150221091837555.jpg
じぃぃぃぃぃぃーーーーーーっ。

DSC_0095_20150221091835630.jpg
ちかっ!!
「パパ、窓閉めて!!!!」(近すぎて怖かったらしい)

DSC_0101_20150221092243c67.jpg

DSC_0104_201502210922458f4.jpg

クライマックスは、、、
DSC_0107_2015022109224671e.jpg
シマウマに

DSC_0110_2015022109224760c.jpg
キリン

DSC_0112.jpg
2人とも大好きな動物なだけに、ガン見。

キリンが車のすぐ近くまで来てくれることもあるようだけど、この日は残念ながら皆違う方向へお散歩。
DSC_0114_20150221092603ae2.jpg
大声で「キリンさん、こっち来てーーー!!!!」って2人で何度も叫んでたけど、願い叶わず〜

車で周るの楽しいーーーー!!!
ものすごい至近距離で見れちゃうのねー
親も興奮しちゃったわ。
そして車だから寒くないしね〜(嬉)

1周して、車を停めて、ランチの為に園内に。
DSC_0115_20150221092605b07.jpg
DSC_0118_20150221092606b7b.jpg
2人ともこの入口にある象が好きなのよねー

ありゃー、オフシーズンだから?一番奥のレストランしか開いてなーい。
なるほど、車で半分くらい周ったところに駐車場があって、沢山の人が車を停めていたのよ。
どうやらそこからレストランにアクセス出来たらしい。そういう事だったか!
えーん、しまったー。

というわけで、結局徒歩でも動物を見つつ、園内一番奥にあるレストランへ目指す事に。
まっ、でも車で周るコースで見れる動物は限られてるので、やっぱり徒歩で周らないと色んな動物には会えないんだけどね。

DSC_0121_2015022109260721b.jpg
動物見て、ランチ食べたら、遊ぶよー♪

そして、、、、

DSC_0124_20150221093504f45.jpg
走る!

DSC_0125_201502210935053a9.jpg
走るーーーーー!!!!!

しばらく引きこもっていたから、子供達もストレス溜まってたのかも〜

DSC_0126.jpg
今回、やたらとしょうが動物案内の看板が気になるらしく、1つ1つ「これ、なあに?」って確認しとりました。

DSC_0127_20150221093506e10.jpg
お姉ちゃんが教えるの図。

DSC_0128.jpg
最後はこれまた好きなライオンさん。
しょうが、「どうやって登るのー?」って何度も言っていたわ。

途中ワニがいる建物、スルーしちゃったら、めいが最後に「ワニは?ワニが見たい!!」とやたらと言い出し、、、
えっ、君、ワニ好きだったっけ???
今から戻るのもなーとなんとかごまかしたら、帰ってからも「ワニが見たかったー」って言い続けてました。
ごめんよー。

今日はお天気も良かったので気持ちのいいお出かけでした♪

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


