プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


朝焼け〜
DSC_0145_20150224044415f93.jpg

今日、めいの通うインターはGlobal Village Dayでした。
皆、各国の衣装で登校です。
DSC_0147_20150224022905a8f.jpg
日本代表~♪

20150218-4.jpg
クラスメイトも皆自分の国を代表する恰好で。
可愛い〜☆

20150218-5.jpg
保護者と先生も!
皆素敵〜♡
私も着物持ってくるんだったなー(自分で着れないけど・・・。)

午前中は全校生徒が体育館に集まって、各国の出し物やパレードを見ました。
親も2階席から観覧~
DSC_0256_20150224024022443.jpg
幼稚園生から高校生まで集まるのですごい事に。
(なぜか高校3年生だけ、保護者の隣にVIP待遇のように席を設けられていたけれど。受験生だもんねー)

DSC_0159_2015022402401939b.jpg
めい、最前列、めちゃめちゃいい場所で見てるじゃーん!
私なんて、狭い保護者席で立ち見よ(泣)

DSC_0160_20150224031254c6e.jpg

DSC_0156_201502240312534a5.jpg
中国人学生のしっとりとした琴の演奏でスタート♪

他には中国の縦笛の演奏やアフリカンコミュニティーの歌や、インドのダンス、スイス(だったかな?)の踊りなど。

素敵だったのは韓国の踊り。
20150218-6.jpg
華やかだったわ〜
小さい学生の子も居たけど、すごく上手に踊ってて、ものすごく練習したんだろうなーと。

日本人コミュニティーはAKB48のフォーチュンクッキーの踊りだったよー
20150218-3.jpg
小学生から高校生までが一緒になって、いっぱい練習したんだなーと自分の子は出てなくてもちょっとうるっときたわ。
ダンスと共に、生徒や先生が踊ってる動画を編集したビデオを流していて、これがまた面白かった!
セクレタリーの人やカフェテリアのおじさんまで、ノリノリで踊ってるんだもん。上手に作ったねー
めいは家に帰ってからフォーチュンクッキー歌いまくっているよ(笑)

出し物が終わった後は各国のパレード。50か国以上の生徒がいるんだねー。
本当にインターナショナル。
可愛い民族衣装なども見れて、楽しかったです。

20150218-7.jpg

20150218-9.jpg

そして、何が面白かったって、保護者席からの声援。
オランダとアメリカは生徒数も多いから分るけど、ラテンの国のお母さん達の声援が凄い!
アルゼンチンとかメキシコとかスペインとかね。
口笛吹ける人ってこんなに多いのねー

20150218-10.jpg
めいも日本の国旗をフリフリ楽しんでいたようです。
しかしまぁ、遠目でも我が子が一番可愛いね。うふふ。

インターならではのイベントでした♪

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |