プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


クロッカス休暇中なので、めいも一緒になかよしくらぶへ。
今日はひな祭りのイベントの日でした〜

DSC_0370_20150304220812e95.jpg

絵本を読んでもらい、ひなまつりのお歌を歌い、ひなまつりのクイズで楽しみました。

DSC_0366_20150304220809fcf.jpg
工作ではお内裏様とお雛様を。
切ったり塗ったり、貼ったり。

DSC_0369_201503042208101ae.jpg
これもどこかに飾っておこうね〜

DSC_0371_2015030422081386e.jpg

DSC_0372_20150304220815d56.jpg
おやつの時間。
なんとママさん手作りの雛あられが登場!
お餅で簡単に作れるらしい。
色付けはイチゴジャム。
なるほどねー、お家でも作れそうかな。

飲み物カップもお内裏様とお雛様になっていて、気分が盛り上がるねー

DSC_0375_2015030422163250d.jpg

DSC_0376_20150304221633e64.jpg
体遊びでは玉(ボール)入れ。
必死で持ってる姿がまた可愛いわねー

ゲスト参加のめいまで、沢山のお持ち帰りプレゼントをもらってしまい、めいはウハウハでした。
リーダー、副リーダーさん、今回も楽しいイベントの企画をありがとう〜^^

午後からはお友達宅へ皆ドレス持参でお邪魔しました。
久しぶりのドレス会〜♡

DSC_0390_20150304221634100.jpg
自分のドレスを貸してあげたり、他の子のドレスを借りたり。
普段着れないドレスが着れて、皆とっても嬉しそうでした。

昔はめいに無理やりドレスを着せられていたしょう。(本人、まんざらでもなさそうだったけど)
最近はまーったく興味がなく、着るのは断固拒否です。
電車で遊んでいる方が楽しいらしく、そんなしょうに若干不満気なめい。
まぁ、しゃーないわな。
久しぶりに皆でプリンセスになれて、嬉しそうでした〜^^
しかしどの子も可愛いのー♡

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


