プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日は今月本帰国するお友達の送別会。
ランチは初めて「Malicafe」さんにケータリングをお願いしました。
こちらのお料理は玄米菜食中心。
マクロビのお料理、どんなものがやってくるのか皆でワクワク♪

今回、予算はこれだけで大人9人分のお料理をお願いしますというようにオーダーしたら、快く引き受けてくださいました。

DSC_0400_20150310083559a93.jpg
そしてやって来ましたー!
「ちょっと作り過ぎちゃって!」と言いながらお料理を並べてくれたMalicafeさん。
どんどんお料理が出てきました!

DSC_0403_2015031008360099b.jpg
手書きのお品書き

お料理一挙公開(笑)
20150303.jpg
☆エンダイブとキヌアの胡麻和え
☆大根のたいたん クルミ味噌
☆玄米と野菜、テンペのちらし寿司
☆野菜とオーツ麦のコロコロ

20150303-1.jpg
☆小豆かぼちゃの葛流し
☆黒豆と赤キャベルのレーズンリンゴ煮
☆切り干し大根とひじきのさっぱり梅煮
☆黒豆ごはんのいなり寿司

20150303-2.jpg
☆エルテン豆の葛豆腐 わさび醤油で
☆胡麻風味の白和え
☆フェンケルと海藻の杏炒め

DSC_0422_201503100851148b0.jpg
いやぁ、どれも初めて食べるお味で、すごく新鮮でした。
素材の味を楽しめて、美味しかった〜♪

皆でこれはあーだこーだと感想を言い合い、なんだか試食会のようでした。
オランダの食材、こういう風にも使うんだ―なんてとっても勉強にもなりました!
我が家の食事をマクロビ(肉抜き、魚抜き)になんてしたら旦那さんが発狂するだろうけど、副菜なんかには使えそう〜

20150303-3.jpg
デザートはビートルートと緑茶とカシューナッツケーキ。
雛祭りということで、3色ケーキを作ってくださいました。
こちらはかなり薄味に仕上がっていました。
やっぱりケーキはもうちょっと甘味が欲しいな・・・なんて。
あと土台のココナッツが入っていたので、お友達の中でも好き嫌いがありましたね。

いやぁー、もうお腹いっぱい!
楽しい楽しい試食会、、、、、いや違った、送別会でした(笑)

ちなみになかよしくらぶで一緒だったお友達だったので、皆でなかよしくらぶの時の写真をフォトブックにして送別品として贈りました。いい出来上がりでとっても喜んでくれたので良かったです♪

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


