プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


作品達

今日は約2か月ぶりのデルフトの絵付け教室。
久しぶりだったからか、周りが男の子ばっかりだったからか、めいは始終私にべったりで、ちーっとも作業ができなかったー(泣)
なかなか他の子と遊んでくれないのよね
まだそういう時期ではない?
やっぱり人見知りが激しいのか?
まっ、子連れで習い事ができるだけいいとしないとね。

まだ右手で数えられる程しかしてないデルフトの絵付けですが、出来上がった作品達です。

P1020088.jpg
処女作。
めいのお菓子入れに使ってます。

P1020087.jpg
二作目。
めいの足型をとりました。
ちょうど歩き始めた頃なのでいい記念になりそう。
これ以上足のサイズが大きくなるとこのサイズでは入らなくなるので、そういう意味でもいい時期でした。
上には名前を入れてありまーす
専用の額縁に入れて飾ろうと思います

作ってる時にはわからないけど、出来上がるとかなりの色ムラがあるのがわかります。
色の強弱はあえてつけているのですが、同じ色にしたい所でもムラがあるねぇ~
まだまだ修行が必要です。
まっ、まだ習い始めたばかりだしね。

次回作は・・・
P1020092.jpg
アンパンマン大好きの我が子の為に。
まだ下書きの段階です。
これから専用の塗料をほっそーい筆を使って、縁取りをし、色をつけていきます。

さて今日はみんなでお昼ご飯も一緒にとりました。
お昼ご飯は「bunta」さんのお弁当を注文。
宅配してくれまーす。
1個、€10です。
日替わりしかないんだけど、おかずの種類も沢山あってとっても美味しかったです。
日本のお弁当~って感じでとってもGOOD


コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |