プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


雛祭り

雛祭りです♪
DSC_0437_20150310093438754.jpg
義両親に買ってもらった、めいのお雛様。
飾るとめいが大喜びです。
今年は雛祭りのお歌もだいぶ歌えるようになったしね。
「五人ばやしのふえたいこ〜」の部分が難関らしい。

今日は送別会もあって準備の時間があまりなかったので、大したものを作れなかったー(言い訳?)
寿司ケーキ、初めて作ってみました。お友達がツナそぼろを挟んだら美味しいよ!って教えてくれたのでそうしてみたら私的には◎。もうちょっと薄味に出来てたらもっと良かったな。
上にはサーモンとマグロでバラの形にして飾ってみました。。。
、、、が見栄えがイマイチだったので写真は載せないでおきます(笑)
でも、めいはケーキみたい♪ってすごく喜んでくれました^^

それとハマグリの代わりにアサリのお味噌汁と、イチゴとヨーグルトのレアチーズケーキを作りました。

本当はうずらの卵でお内裏様とお雛様も作ってあげようと思ってはいたけど、「お腹空いた―!!」コールによりそこまで手が回りませんでした。。。来年はもうちょっと時間をかけて頑張るぞ!

今年1年もめいが健やかに育ちますように。
本当に元気でいてくれれば十分!

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |