プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


春日和~☀ってくらい気持ちのいい日。
どこいく?どこいく?
暖かいだけでワクワクしちゃうねー

またまたデ・ホーヘ・フェルウェ国立公園でサイクリングする事にしました。
(自転車買えばわざわざ行かずに済むのにねー(笑))

ついでに久しぶりにクレラーミューラー美術館にも行こう♪
(この美術館は国立公園内にあります。)

というわけで、、、
クレラーミューラー美術館にやって来ました。

DSC_0480.jpg

こちらの美術館、有名な画家の絵が沢山ですよ〜

20150308.jpg
ルノアール、セザンヌ、モネ

20150308-1.jpg
ゴッホ

20150308-2.jpg
ピカソ


DSC_0508.jpg
しょうはこの馬の絵が気に入ったらしい。

DSC_0524_20150318074610e37.jpg
ゴッホの「夜のカフェテラス」をパパと鑑賞中。

いつかこの絵を教科書で見た時、「実際にこの絵見た事あるのよ」って私達が言ったら、「あぁ、サイクリングしたとこね」ってめいは思い出すかしら?!

DSC_0514_20150318075623d1c.jpg
DSC_0513_20150318075622701.jpg

DSC_0515_20150318075624855.jpg
「点描画」って結構素敵ね〜
お家に一枚欲しいわ。

さて、しょうがお外に行きたいー!と騒ぎ出したので、室外展示へ。
彫刻なんかが展示されていますが、結構広いです〜

DSC_0592_201503180758163ee.jpg
野口勇の作品。

野口勇を知らないって言ったら、旦那さんにめちゃめちゃバカにされた・・・。

DSC_0549_20150318075810a6c.jpg

DSC_0556_201503180758132dd.jpg

DSC_0558_20150318075814dcd.jpg
思う存分走り周れるから、子供達ご機嫌ー♪

DSC_0573_20150318080458725.jpg
こんな椅子を発見したら、、、

DSC_0578_20150318080459d93.jpg
日向ぼっこでしょう〜♡
天気最高ー!
焼けそうー!!

DSC_0570_20150318080456c59.jpg
前回来た時は中に入れたけど、今日は残念ながらクローズしてました。

DSC_0583_2015031808050050b.jpg

ここの美術館、有名作品も多いし、外に子供達を連れだせて気分転換もさせられるし、子連れでも行きやすいように思います^^
私は結構好きです。

DSC_0594_20150318081536164.jpg
遅めのランチ?おやつ?の後は、、、

張り切ってサイクリング♪
バックフィッツあるか試しに聞いてみたらこの日はあいにく空いてなかったわ。
(バックフィッツを借りた前回の記事はこちら
まぁ、今日はがっつりサイクリングしたかったらいいのだけれど。

DSC_0601_201503180831504d3.jpg

DSC_0600_20150318081538c34.jpg

いやぁ、本当は1人づつ乗せようと思ったんだけど、ちびっこい私がオランダの自転車に乗ると、足がちゃんとつかなーい(泣)
というわけで子供を載せると不安定なもんで、旦那さんに2人ともお願いしちゃいました(笑)

1時間ちょっとはサイクリングしたかなー
ちょっとは運動不足解消になったかしら。
お天気良くて本当に気持ち良かった♪

これからの時期、自転車欲しーい。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


