プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


ダム市内の散策ですっかり冷え切ってしまった。
こんな時のランチはスンドゥブチゲにかぎるーーー♪
「Khan」に行こうと思ったら、残念ながら満席。でもスンドゥブチゲは諦めきれなーい。
と言う事ですぐ近くの「韓国舘」に行ってみました。

案内してくれたお兄さん(トルコとかそっち系の人かと)に「日本人ですか?」と聞かれて、そうですよーって答えたら、「働き始めてすぐは日本人と韓国人と中国人の区別がつかなかったけど、だんだんと分るようになってきました」だって。
おぉ、すごいね。
やはり日本人と言われると嬉しいのはなんででしょうね〜

IMG_7160.jpg
☆スンドゥブチゲ☆
やっぱり大好き〜!
ここのはキノコが入ってたからまたKhanとは違うお味。
私的にはKhanの方が好みかな。
でも体があったまるわー

IMG_7161.jpg
☆石焼ビビンバ☆

IMG_7159.jpg
☆プルコギ☆

お店の人も感じよく、お店も広いー
お料理も普通に美味しかった。

それよりブログに書こうと思って住所調べたりしてたらまぁ立派なHPがあるのね。
日本語ありだよ!びっくり〜
なぜかオムライスとか秋刀魚の焼き物とかメニューにあって、韓国料理になぜ??って感じもするけどね。

☆Restaurant Korea☆
Van Boshuizenstraat 207-209
1083 AW Amsterdam
tel: +31 (0)20 644 52 73

腹ごしらえした後はリトルジムへ。
今日はしょうのお友達のお誕生日会がリトルジムでありました。
めいも知ってる子なので参加させてもらったよ。

DSC_0621_20150324054141a24.jpg

DSC_0622_20150324054142ab8.jpg
前半はリトルジムの先生が子供達だけ集めて色んなアクティビティーをしてくれます。
こういう時、めい1人だとなかなか参加しようとしないし、しょう1人でもこれまた無理。
2人一緒でやっとって感じです。

DSC_0630_201503240541432b1.jpg
「マダガスカル」のお誕生日ケーキ。
主催者のお友達が作ってくれたらしいのですが、もんのすごい上手ー

DSC_0631_20150324054145c8c.jpg
なんと切ると、中がレインボー。わぉ。

DSC_0632_20150324054146da7.jpg
なかなか食が進まないめいとあっという間に平らげてしまったしょう。
1人分、かなりのボリュームで、全部食べてたのはしょうだけかも。
甘いものに目がないしょうです・・・・。
やばいね、お腹。。。

3歳のお誕生日会でした。
あぁ、しょうももうすぐ3歳。お友達を招いてやってあげるべきか。まだ家族だけでもいいかなー?

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |