プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


リトルジム

昨日のお昼寝後くらいから、嫌な咳をし始めためい。
夜もあまりよく眠れないらしく、何回も起きては泣いてました。
ついに風邪をひいてしまったよう。。。鼻水も出てきたし。

さて、今朝は比較的元気そうに見えたので、前もって予約していた体操教室の無料体験にお友達と一緒に行って来ました。

THE Little Gym

お家から歩いて10分程。車だと2分
近いのが嬉しい。

年齢別にコースもしっかり分けられていて、今日は「Birds」という10か月から19か月までの子対象のクラスを見学しました。
3歳までは保護者も一緒。3歳以上のクラスになると、親はガラス越しで見学という形に。
あっ、空手のコースもあるみたい。

P1020085.jpg

中はこんな感じ。鉄棒、平均台、段違い平行棒などなどけっこう盛り沢山。
大きい子のクラスになると本格的な体操教室になるんだろうなー

さてレッスンは女の先生がオランダ語と英語で進めてくれます。
私からしたら英語で話してくれるからよく分かるし、かつオランダ語の勉強にもなるー!
だって歌遊びとかの時のお歌はオランダ語だもんね。

鈴を使ったお歌遊びをしたり、歌に合わせて自己紹介をしたり、フラフープで遊んだり、子供を親が抱えて「飛行機~」ってな感じで走り回ったり。
いやはや親にしてもいい運動です。

その後は自由に室内で遊んでいいよ~って感じで。
やっぱりずっとレッスンみたいな感じだと飽きちゃうだろうけど、こうやって自由な時間がいっぱいあると子供も楽しいだろうなと思う。
親からしても自由にさせてあげれるから楽ちん。

P1020086.jpg

P1020083.jpg

P1020084.jpg
鉄棒にも挑戦!
まだ一瞬しかぶら下がれなかったけどね。

同じくらいの月齢の子でも、先生の補助ありだと、なんと逆上がりができちゃってました。
これにはびっくり。
めいも挑戦したけど、先生に抱えられると泣いちゃった。というわけで失敗。残念ー

あっという間の45分間。
最後はシャボン玉を先生が吹いてくれて、子供達は大興奮ー
めいは初めてのシャボン玉に硬直してましたが、だんだん気になってきた様子。
暖かくなったら公園ででもシャボン玉してみようね

いやぁ、とっても楽しい時間でした。
時期を見計らってぜひとも入会させてあげたいなと思いました。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |