プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター



旬が来た

今週は帰国前のお友達とお茶したり、めいの懇談があってインターがお休みだったので、お友達を誘って遊戯場に遊びに行ったりと予定が盛り沢山の一週間でした。
しかしまぁ、最近友達と集まると、だいたい皆帰国が見えて来ている人ばっかなもんで、決まって「あとどれくらい?」みたいな会話になっちゃいますねー
我が家も旦那さんが駐在まる4年を迎え、いよいよ5年目に突入であります。
10か月で渡蘭しためいですから、子供達にとってはオランダが地元みたいなもの。
私達夫婦も結婚して1年8か月でオランダに来たので、結婚生活はほぼオランダで過ごしているわけです。
あとどれくらいオランダに住めるか分りませんが、離れる時が来たら絶対に泣くな〜(ノД`)・゜・。

旅行も優先順位をつけて行きたいところにいっておかないと。
と思う一方で、最近ヨーロッパではテロやら飛行機の墜落やらと事件が多すぎてどこに旅行に行くにも怖くなってきました。
アムステルダムだって決して安全とは言えないしね。
正直、先日テロのあったチュニジア、6月に行く予定にしていたんです!MSCクルーズで!
さすがにMSCクルーズもチュニジアに寄港するのは当面中止となったのですが、なんだか船も怖いなーと。
だって何かあったら逃げ場がないじゃないかー!!
でもまだまだ行きたい所がぁぁぁ・・・・・。

さて前置きが長くなってしまいましたが、今夜の晩御飯は、、、
IMG_7185.jpg
またまたお友達がゼーランドの牡蠣を取り寄せしたのに便乗させてもらいました。
いつもありがとう〜^^
今シーズンはこれが最後の牡蠣です。
この冬は沢山食べれて満足、満足。

そして、、、
IMG_7186.jpg
やって来ました!ホワイトアスパラのシーズン♪
オランダに来てとーっても好きになったホワイトアスパラ、今年はいっぱい食べるぞー!
私好みの食べ方を研究、研究♪

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


