プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


TECHNOPOLISで遊んだ後は、ゲントへ向かいます。

ベルギー第3の都市、「ゲント」。
夜景が綺麗というので気になっていた街です。
それでちょっと調べてみると、な、な、なんと、ゲントは日本で言う所の「奈良」とな。
ブリュージュは京都、ゲントは奈良に例えられるんだそうで、、、
奈良人としては「行かなきゃーーーーー!!!!」でしょう。
と急にめちゃめちゃ行きたい街になってしまったゲントです(笑)

夜景がいいというので、今回はゲントに宿泊。
かつ、まだまだ寒い時期なので、ホテルは夜景を見るための立地重視で選びました。
Ghent Marriott Hotel」に宿泊。
ホテルにパーキングがあるのですが、FULLになっていて近くの公共のパーキングに停めないとダメでした。
到着したらすでに夕飯時。
近くのレストランにでも行こうか?なんて旦那さんと話していたら、、、
めいが「お外行きたくなーい。お部屋でご飯食べたい!外寒いから嫌ーーー!!!」とな。
遊び疲れたってのもあって機嫌は最悪。
この状態でレストランに連れて行ったら荒れるだろうなー。
自分たちがイライラするのも嫌なので、夕飯はルームサービスで。
ほんと最近、夕飯時の外食は諦めてます。はい。

夕飯が済んだらそこそこ子供達の機嫌も良くなったので、皆で夜景観賞に出かけました♪
いやー、立地重視で選んだホテルですが、、、
ホテルの裏口を出るとこの景色↓
DSC_0756_201504020633457c8.jpg

DSC_0758_201504020633462e0.jpg

DSC_0753_201504020633433d2.jpg
最高じゃん!
そうよ、この夜景を見たかったのよー^^
中世の栄華を伝えるギルドハウス。
レイエ川を挟んで東側がグラスレイ、西側がコーレンレイと呼ばれます。
上の写真はグラスレイ。

そして、こちらがコーレンレイ。
DSC_0759_20150402063348177.jpg
赤い矢印をした建物が、今回宿泊したホテルですよ〜
ねっ、立地最高でしょ♪

しかし、うちの旦那さん、夜景撮るの上手だわ。
同じカメラを使っても私が撮るとなぜがブレるという・・・(泣)

DSC_0767_20150402064723ea8.jpg
聖ニコラス教会
綺麗ですなー

さっ、夜も遅くなってきたので、子連れは無理せず観光は明日へ。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


