プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日は旦那さんのお誕生日でした。
あいにく今日はゴルフに出かけてしまったので、お祝いは昨日しました~
だいたいお祝いの時はお寿司が多い我が家ですが、残念ながら車が故障してないもんで、歩いて行ける近所のスーパーで手に入るものだけでのお祝いでしたー^^:

お昼からめいと一緒にケーキ作り。
チョコレートのショートケーキを作ろうと思っていたら、なんとスーパーの乳製品コーナーが水漏れで製品全滅状態。
で、生クリームが手に入らなかったので、バレンタインの時と被るけど、またまたガトーショコラを作りました。
旦那さんはあんまり甘いものが好きではないので、旦那さんが食べる時はちょっとビター目のチョコレートで作ります。
そうでない時はミルクチョコレートで作ります^^

IMG_3181.jpg
そして、Happy Birthdayの綴りを間違っていると言う失態。面倒だから書き直さないし(笑)

鴨肉のローストを作って、マスカルポーネのパスタとホワイトアスパラの生ハム巻きでお誕生日ディナーにしました^^

今回、ホワイトアスパラは生ハムで巻いて、塩、黒コショウ、オリーブオイルとバルサミコ酢をかけました。
これがなかなか美味しかった〜♪
ホワイトアスパラを茹でた時は茹で汁を置いておいて翌日はリゾットが最近の定番。これも美味しいのさー♡

そしてお祝いのワインはジュヴレ=シャンベルタン♪
IMG_3188.jpg
ブルゴーニュで買ってきたワインも大事に飲んできたけど(旦那さんがね)、そろそろなくなるかなー?

〇〇歳もよい1年になりますように。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


