プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


3日前からの咳が酷くなってきて、鼻水もダラダラの状態のめい。
ありえないくらい一日中不機嫌が続いております。
夜は咳の度に起きて泣くので熟睡もできていないようで。そして私も。。。
タンが絡んでいるかのようなゴホン、ゴホンといった咳。なんとも可哀想です。

オランダに来てすぐに突発にはなったけど、それから特に病気もせずここまでこれてたけど、久しぶりに辛そうです。
でも熱はなし。

週末になるしということで、今日はホームドクターの所へ連れて行きました。
聴診器をあてただけで、タンがかなり溜まってるね、とのこと。
耳も見てもらったけど、中耳炎は大丈夫みたい。
薬を処方してもらいました。

オランダで初めての薬です。

P1020093.jpg

P1020094.jpg

シロップタイプです。

風邪薬なのか、咳止めの薬なのかちゃんと聞くのを忘れてしまった。。。反省。
とにかくこれで少しは夜寝れるようになれるといいのだけれど。

咳は酷くとも鼻水は垂れようとも、歩きたい、遊びたい欲求はあるようで、帰りに買い物に寄ったら乗り物の所でしばらく遊んでおりました。
P1020089.jpg

早く元気になっておくれ~

コメント:

めいちゃん~!
大丈夫かな?水曜日もちょっと辛そうだったもんね。

うちも鼻水と咳が出て来て、わたしも喉がやられて
しまったよ~T_T

夜はちょっとでも寝れるようになったかな?

今週はいよいよ本格的に冬到来でとっても寒いね。
1日でも早くよくなりますように。お大事にね!

>ayakaちゃん

風邪、うつしちゃったかなぁ?
ごめんよー(><)

めいの風邪もだいぶマシになってきて一安心。
夜も起きなくなってくれたから、私もだいぶ楽になったわ。

今週はほんと氷点下みたいだし、お互い気を付けようね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


