プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


年に2回開催される、ユトレヒトのアンティークマーケットに行ってきました〜♪
去年の秋に行って結構楽しかったので今回もワクワク。(前回行った記事はこちら→☆
すっかりアンティークマーケットという言葉に心躍るようになってしまった私です。

IMG_3411.jpg

1人で行ってきていいー?って聞いたら、「俺も行きたい」とな。
旦那さんも見るのは好きみたい。
(あるいは、私が無駄づかいしないようにと監視するため??)
なので今回も家族総出で(笑)

前回12時前に行ったら駐車場渋滞がすごくって、なかなかたどり着けなかったのだけど、今回は9時過ぎに行くと駐車場ガラガラ。
あまりに空いてて、旦那さんに「ホントに今日やってるの??」と何度も疑われた。
えっ、やってるはずなんですけど・・・・。

そして、、、
ちゃんとやってました(笑) 

ほっ、良かった。
やっぱりアンティークマーケットって秋の方がメインなのかな?

入場料大人€13。
結構高いです。(チケット売り場近くで知らないおばちゃんが割引券くれて€11で入れてラッキ〜でした(笑))
でも相当数のお店が出ていて、じっくり見て周ると半日はかかりそう。
私はかなり駆け足で見て周ったけど。
なんせめいが何度も何度も「もうお外行くー?」って聞いてくるもんで。
やっぱり子供達にはかなり退屈そうでした・・・。ごめんよー

今回は2度目と言う事もあって、旦那さんもそんなにテンション上がらず?
写真撮影、一切なしという。。。

そんな家族をよそに、私は気にいるもの探しに夢中~
今回のお目当てはガラス食器とティーカップ、フォークに的を絞って物色したのですが、、、

うーん、なんかピンとくるものがないぞー

全然ないぞーーー!!!!(汗)

とは言いつつ、、、

DSC_0391_20150415081259fc6.jpg
ティースプーンとフォーク。
なぜかティースプーンまで買っちゃうという。
スプーンとフォーク、同じ種類ではないのだけど、ついつい…(笑)

ティーカップとはいい出会いがなかったなー。
ウェッジウッドやRoyal Albertのティーカップなど沢山あったのだけど、実際に手に取って見ると、うーん、やっぱりちょっと好みと違うなーと。
これなら、旅行の時にロイヤルコペンハーゲンのティーカップを買っておくんだったなー。(あっ、旅行記まだ書いてない(笑))
北欧食器も多少は見かけたけど、欲しいなーと思うものはなく、残念ー。

今回の収穫はスプーン&フォークだけかなーと思っていたら、帰る間際にちらっと見たお店で、ナハトマンのプレートを発見。

DSC_0392_20150415081301fa4.jpg
なんと2枚で€5。安っ!
未使用っぽかったのに。
と言う事でお買い上げ^^

今回はこんな感じで終了〜。
心躍る買い物はそんなに出来なかったけど、いろんな食器、ガラス製品、銀製品、見て周るだけでも楽しい。

そろそろ蚤の市のシーズンになります。
今一番行きたいのはデルフトの蚤の市♪
家族の皆は付き合ってくれるかしら・・・?

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |