プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


かなり久しぶりの外食です。
オランダでは気軽に美味しいイタリアンを食べれるお店が少ないように思います。
アルデンテのパスタがなかなか食べれないのー(泣)
日本の五右衛門が近所にあったら、通うわ!

美味しいイタリアンが食べたーい!
と言う事で今日は「Libero」に行ってきました。
昔、明治屋の隣にあったイタリアンレストランのシェフだった人が独立して作ったレストランです。

IMG_3407.jpg

旦那さんは何度か来たことがあるようですが、私は初めて。
行こう行こうと思っていて、やっと来れました〜♪
美味しいパスタが食べれるかなー??

IMG_3388.jpg

IMG_3386.jpg
最初に出て来たモチモチのパン。
美味しくって子供達がパクパク、一瞬でなくなったわ。

ちなみに今日はランチの時間が遅かったもんで、頼んだ料理は少な目です。

IMG_3395.jpg
☆Fresh spaghetti with cherry tomatoes, mozzarella, parmesan cheese and basil☆

IMG_3391.jpg
お友達に聞いて頼んでみた裏メニューのシーフードパスタ。
メニューには載ってません。
試しに聞いてみたら、快く作ってくれました〜♪ 

スパゲティーは自家製手打ち麺でモチモチ、食べ応えがあります。
うん、美味しい!

でもちょーっと冷めてたな〜
もっと熱々を持って来てくれたら言う事なしだったなと。
茹ですぎではないけど、もうちょっとアルデンテの方が私は良かった。
やっぱりもうちょっと早く持って来てくれたらよかったなー

IMG_3393.jpg
☆Sliced veal in a pan whit olive oil ,rucola and parmesan cheese☆
子牛さん、ルッコラとチーズに隠れてます。
とっても美味しかったです。

IMG_3396.jpg
付け合わせのお野菜も◎

そして、イタリアンを食べに来たら〆はコーヒーとドルチェでしょう♪
写真に撮るのは忘れたけど、ティラミスとホワイトチョコレートのアイスにエスプレッソがかかったものを注文。
やっぱり、ドルチェはティラミスでしょう〜!と私は思う。
ここのティラミスも美味しかった!

5時半過ぎに行ったらガラガラだったけど、帰る頃にはだいぶ賑わってました。
ガヤガヤしてるので、子連れでも行きやすいのが嬉しい。
日曜日もやってるからまた行こーっと。

☆Libero☆
Vrijheidslaan 77
1079 KG Amsterdam
(TEL) 0206610637
月・火休み
水〜日 17:00-24:00

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


