プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


遅くなったけれど、旅行記を更新〜♪

4月3日(金)

今年のイースター休暇は前々から行こう行こうと思いつつ流れていたデンマークへ。
まずはコペンハーゲンへ。

4/3 KLM1127    AMSTERDAM 09:45     COPENHAGEN 11:05

コペンハーゲンの空港やばーい!テンション上がるお店が沢山ー
北欧食器に雑貨にロイヤルコペンハーゲン!
お買い物したい、したい、したーーーーい!
でもここは我慢我慢。
あぁぁ、帰りの空港をコペンハーゲンにしなかったのは私の失敗だわ!!と心の中で激しく後悔(笑)

空港からコペンハーゲン中央駅までは電車で向かいます。
の前に、、、チケット売り場、大行列なんですけど。
販売機の数、絶対に少なすぎ!

コペンハーゲン中央駅(Københavns Hovedbanegård)へは2番線から発車、3つ目で下車です。近いね!
今回は中央駅近くのホテル「Best Western Hotel Hebron」に宿泊。
立地は良かった。(周りにいかがわしいお店があったけど・・・)
お部屋はまぁ普通。バスタブがなかったな。
朝食はまあまあ良かったかな。
自分でワッフルが焼けたよ^^

IMG_3246.jpg

チェックインしたらホテルの人に今日はお店は全部閉まっているからね。と。

なんですとーーーーー!!!(゚д゚)!

まさかグッドフライデー、お店全滅とは・・・。リサーチ不足でまたまた失敗。
買い物は明日するとして、今日はぶらぶら観光へ。

DSC_0823_20150420083704dbe.jpg
早速見つけた駅前のアンデルセン。
日本のパン屋さんですからね。嬉しくってついつい入ってみる。

IMG_3231.jpg
どれも美味しそう〜^^
この日はなかったけど、別の日に行ったらアンパンやメロンパンも置いてあってテンションあがったわ♪

チボリ公園を通り過ぎると、
DSC_0824_2015042008370677a.jpg
市庁舎。

DSC_0837_2015042008370746d.jpg
アンデルセンの銅像

そしてショッピングストリートであるストロイエを歩いてみる。
はい、どこも閉まっております。ちーん。
なぜかレストランや食べ物系のお店は開いてたけど。
LEGOストアやロイヤルコペンハーゲン、ジョージ・ジェンセンのお店の通り過ぎ、広場に出る。

DSC_0825.jpg
大きなパネルが。
皆パタパタひっくり返して遊んでました。

そして、
DSC_0827.jpg

DSC_0836.jpg
ニューハウン(Nyhavn)
コペンハーゲンと言えば、この景色でしょう〜♪
レストランが並んでいます。

一度ホテルへ戻ります。
が、ニューハウンからホテルまでは結構距離がありまして、1人乗りバギーしか持って行ってなかったので、どっちか1人を歩かせないといけなかったのですが、まぁ歩かない!(笑)
抱っこで歩くには辛い重さに子供達がなってきましたよー

DSC_0840_20150420085847361.jpg
中央駅にある電車の模型に子供達がめちゃめちゃ食いついてました。
お金を入れると電車が動くもんで、電車を追いかけながらぐるぐるこの模型の周りを2人で周ってました~

さぁ、晩御飯です。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |