プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日もポカポカで畑日和です♪
決められたものを植える畑には今日は夏人参、冬人参を植えました。
去年、次から次へと収穫して食べるのにめちゃめちゃ苦労した人参、またまた植えました(笑)
去年に比べると子供達もやり方が解っているのでだいぶ即戦力になります。

IMG_3421.jpg

そして自分たちで自由に植える用に借りた畑にはごぼう、大根、紫蘇、水菜を植えました!
ごぼうと大根は土は深くまで耕しておかないといけないらしく、ママ達で頑張って耕しました。
ちゃんと芽、出てくるかな??ドキドキです。

IMG_3420.jpg
暖かかったので、子供達は水やりに精が出ましたね〜
水やりという名の水遊びなんですがね(笑)
今日も皆よく働きました〜^^

久しぶりに朝、BIO(オーガニック)のマーケットに行くと、美味しいほうれん草を勧められました。
IMG_3430.jpg
ちゃんと茎があるほうれん草、久しぶりだー!
オランダってほうれん草は葉っぱの部分しか売ってなくて、おひたしにしてもまぁ食べ応えがないのです。

さっと茹でて食べてみると、美味しい〜♪
晩御飯に食べるのを楽しみにしていたら、「ママー、お腹すいたー、なんかお菓子ちょうだいー!」という娘に見つかり、

IMG_3435.jpg
お菓子代わりにパクパクお浸しを食べると言う。
「ここ(茎)の所が美味しいねー♪」なんて言いながら。
うんうん、よく分ってる!

お菓子代わりにほうれん草って、、、ヘルシーでいいけど・・・。
一瞬で完食されて、ショックー!!!
私も食べたかった・・・。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


