プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


4月4日(土) コペンハーゲン2日目

さぁ、お買い物ができるのは今日だけ。
張り切って皆を起こして出発よ〜♪

DSC_0873.jpg
はぁ、今日は買い物のお付き合いかー。つまらんなーという声が男どもから聞こえてきそうですな。

ストロイエの南にあるKompagnistradeの通りから歩いてみた。
いくつかよさげな雑貨屋さんがあったけれど、どこも11時から開店みたいでまだ開いてない。
後でまた来よう〜と言う事でストロイエへ。

☆レゴストア☆

DSC_0876.jpg

DSC_0880.jpg
大人も子供もテンション上がるね〜

DSC_0882_201504210648395e7.jpg
卵の上には、、、、

DSC_0893.jpg
ドラゴン!迫力あったよ〜

DSC_0877_20150421064836197.jpg
壁も全部レゴ、レゴ、レゴ〜

DSC_0886.jpg
ニューハウン

DSC_0887_201504210654158d6.jpg

DSC_0888.jpg

DSC_0884_2015042106541362f.jpg
ディズニープリンセス、さすが本店は種類が豊富!
オランダでは見かけないのもあったよ。

DSC_0891_2015042106541874f.jpg
こうやって遊べるスペース、子供達は嬉しいよね〜
なかなか止めれないけど・・・。
実は我が家にはまだレゴがないのよー
めいも大きくなってきたから、小さい時に使っていた積み木やブロックを少し処分してレゴに入れ替えてもいいのかもしれないなー

さぁ、次に行こう〜

Søstrene Grene
昨日プラプラ歩いている時に気になったお店。

DSC_0899_20150421072037849.jpg

DSC_0898_20150421072022398.jpg

予想通り、安くて可愛い雑貨が沢山ー!
DSC_0895.jpg

DSC_0894_20150421072018315.jpg

IMG_3232.jpg

DSC_0896.jpg

インテリア雑貨、キッチン用品、文房具、お菓子など何でもある〜
写真には撮り忘れたけど、可愛い収納BOXが沢山あってまとめ買いしたい気になったよ〜
車で来てたらがっつり買ってたな〜

後でHP見て知ったんだけど、オランダにも1店舗あるみたい。
でも、フローニンゲン。
遠い・・・・・。
行く事があれば、、、絶対に寄りたいわ。
ちなみに日本の千葉にもあるみたい。

続いては〜

Illums Bolighus
DSC_0918_20150421073136782.jpg

北欧家具や雑貨がてんこ盛りのデパートです。
めちゃめちゃテンションあがりました(笑)

DSC_0917_2015042107313586e.jpg

DSC_0902_201504210731310b7.jpg
ステルトン
母は真剣に選んでおります。

DSC_0905.jpg

DSC_0906_20150421074112326.jpg

DSC_0904_20150421073133a55.jpg
ママ 「これどう?」
めい 「えー、可愛くない」
なんて女2人がやり取りしている間、、、

男2人は、、、、
パパ 「つまんない?」
しょう 「うん」
パパ 「じゃあ、ママにそう言ったら?」
しょう 「いや」
パパ 「どうして?」
しょう 「怒られる・・・」
というやり取りをしていたらしい。

確かにこの写真のしょうの表情がすべてを語っております(笑)
すまんねー、お付き合いいただいて。。。

上の階には家具が。
こちらは旦那さんのテンションがあがりましたねー

DSC_0910_201504210741146b4.jpg
この椅子いいじゃーん!
えぇ、もんのすごいお高いですけどね。

IMG_3235.jpg
このソファーとテーブル、そのままリビングに置きたーい!!

DSC_0913.jpg
お洒落だなー、素敵だなー、北欧家具。

DSC_0908_20150421074114bd9.jpg

時間があるなら半日くらいかけてじっくり見たかったわ。
後ろ髪を引かれつつ、次へ〜

Royal Copenhagen
デンマークと言えばロイヤルコペンハーゲン。
でもお高いので手は出ないなーと思いつつ、やっぱり本店は見ておかないと。
手が出そうな価格で買えるシリーズもあるにはあるんだけどね。

あっ、これ欲しいーと思ったティーカップ。
IMG_3239.jpg
1つ、日本円にしたら25000円~30000円くらい??
あー、潔く諦めます。。。

次はアンティークショップが何軒かあるというBredgadeという通りへ。
しかしちゃんとお目当てのお店があったわけではなかったので、ぶらぶら歩いて探してみようと思っていたら、子供達はもうぐずぐず。
しょうは眠いし、めいは歩きたくなーい、ホテルに帰りたーいと。
ここまでも結構お付き合いさせちゃったしなー。
仕方ないのでお買い物は終了。引き返す事にしました。

何とかめいを説得して遅めのランチだけはして帰る事にしました。
長くなったので後編へ。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |