プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


遅めのランチはこちらで。
DSC_0934_201504210848387c3.jpg
ロイヤルコペンハーゲン本店内にあるカフェ「The Royal Cafe」です。

DSC_0923.jpg
ゴージャスな店内。

DSC_0926_201504210848348cb.jpg
サーブされる食器はすべてロイヤルコペンハーゲン♪
クロワッサンすら素敵に見える。
やっぱり食器って大事よねー

ここではデンマークの伝統料理スモーブロー(パンに肉や魚介など様々な具材を盛り合わせるオープンサンドイッチ)にお寿司の要素を取り入れたというSMUSHIを頂きまーす。

DSC_0932_20150421084837c54.jpg

DSC_0929_201504210848362d8.jpg
6種類から3つチョイスしました。
私が選んだのは、
スモークサーモン、ミートボール、ランプフィッシュの3つ。
今まで食べた事のないお料理、お味で楽しめました。

さてめいのホテルに戻りたーいコールの裏には実はレゴストアで買ったレゴをやりたい!という思いが込められておりまして、ホテルに戻ったら早速レゴをやり始めました。

私はアンティークショップを全然見れなかったのが心残りで、旦那さんに子供達をお願いして1人出かけさせてもらいました。
もう一つアンティーク通りで有名なRavnsborggade通りへ行ってみる事にしました。

(行き方)
中央駅前のバス乗り場から5A番のバスに乗り、Ravnsborggadeで下車。10分程かな。

確かにアンティークショップが右にも左にもあるある。
しかし、土曜日は閉まっていたり、2時に閉店してしまっていたりでほとんどのお店が開いてませんでした。
まぁ、予想はしていたんだけど、残念。
それでも2軒程は見る事が出来ました。

IMG_3241.jpg

IMG_3240.jpg
クイストゴーもありました。
実際手に取って見て、ピンと来たら買おうかなと思っていたクイストゴー。
残念ながらピンときませんでした。
でも和食器に近い風合いなので和菓子のお茶の時間に使うと素敵かもなー
やっぱり買っとけばよかったかな・・・と後で思う(笑)

ロイヤルコペンハーゲンもいくつかありました。
4つセットになったBlue Fluted Half Laceのティーカップ&ソーサー。
状態もすごく良くて市場価格の3分の1と言う事もあり買おうかものすごーーーく悩みました。
が、結局他の物を買って現金がなくなった為購入できず。
まぁいいさ。ヴィンテージ物ではないのでまたどこかで機会があれば手に入れられるでしょう〜

お買い物も出来たので満足、満足。
でもまたリベンジしたいなー。お店の開いてる時に。

帰りにちらっと寄った中央駅近くのこちらもお店も可愛かったです。

ARTIUM
IMG_3244.jpg

IMG_3243.jpg
マリメッコも結構置いてありました。

さてコペンハーゲンでの私のお買い物は〜(って誰も興味なし?!)

DSCN1163.jpg
アンティークショップで買ったキャサリンホルムのロータスシリーズ、片手鍋。
日本の通販で見たら17000円とか。
半額以下のお値段で買えました^^
コンロに乗せるだけでウキウキした気分になります♪

Illums Bolighusで買った鍋敷きとSteltonのEmma tea vacuum jug
Steltonと言えばひょろっと長いスタイリッシュなフォルムのEM77シリーズが思い浮かびますが、

こういうの。
↓↓↓
www_931_939_981_EM-soft_590x443.jpg

Emma teaは中に茶葉を入れれるフィルターが内臓されています。
紅茶を良く飲む私ですが、茶葉がなかなか消費されなくて困っていたので、これいいなーと思っていたのです。
フィンランドに行った時に見て欲しいなと思ったのですが、オランダではこのシリーズを見かけなくて。
Steltonの本場デンマークに行ったら絶対に買おうと思っていたものでした〜
茶葉を入れなければ普通に魔法瓶として使えばいいし。
ふふふ、手に入れられてニヤニヤです。
朝、紅茶を作っておけばお昼過ぎてもまだ熱々です^^

沢山お買い物は出来なかったけど、気に入るものが手に入って満足、満足。
そして、コペンハーゲン、絶対また買い物に来ようと思いました(笑)
次来るときは子抜きで。

さてめいもレゴストアでレゴを買ってもらいました。
IMG_3250.jpg
アナと雪の女王
オランダでは見た事ないかも。

IMG_3251.jpg
まぁ、作るのは私ですがね。
意外に作り出すと楽しかったりするんです。


=====================================
他に行きたいなーと思ってたけど結局行けなかったお店を次回行く時の為に自分用にメモ。
Liebe☆(雑貨)
K O M P A G N I S T R Æ D E 2 3
1 2 0 8 K Ø B EN H A V N K


Fannymia☆(子供服)
Stubmarken 8
2860 Søborg

Plint ☆(雑貨)

次回は蚤の市にも行きたいなーと言う事でこちらもメモ。
コペンハーゲン&近郊のフリーマーケット情報

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


