プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


4月5日(日) コペンハーゲン3日目

さぁ、旅行後半は子供達も楽しむよー^^

今日は午後のフライトでベルンへ行くので午前中チボリ公園へ。
とは言え11時開園なので2時間ちょっとしか遊べなかったのだけど。

開園前から並んでたのに、どうやら並んでいた列はパス保持者専用の列だったようでまた並び直しー。がーん。
まっ、そんな混んでないけどね。

園内にはチューリップが沢山咲いていて綺麗でした。(写真撮り忘れたー)
時間がないので気になったものからとりあえず乗っていく事に。

滞在時間が短いからフリーパスは買わなかったのですが、毎度毎度チケットを購入して乗り物に乗るのはかなーり面倒でした。そして結構乗り物代高い・・・。(←券売機は現金不可)

DSC_0943.jpg

DSC_0944.jpg
ここに居ますよー^^
この観覧車、結構スピード早いです。

DSC_0945_201504221733078c4.jpg
お決まりの乗り物。

DSC_0962_201504221733082b2.jpg
これ、上下に動く乗り物。
まぁ子供用なのでそんなに高くまでは上がらないのですが、、、

DSC_0966_201504221735130c8.jpg
「怖いーーーーーー!!!!」と泣きべそ。

DSC_0967.jpg
「うひょーーーーー!楽しいーーー!」ご機嫌。
最近思う。めいは絶叫系とかぐるぐる系がイケそうなタイプじゃないかしら。(私はダメな方)

DSC_0995.jpg
めいはパパと一緒にこんなのに。

DSC_0987_201504230035259c8.jpg

DSC_0990.jpg
おとぎ話のシーンが沢山見れたみたいです。

DSC_0005_20150423003910a13.jpg
しょうはこれが一番気に入ったような。

DSC_1000.jpg
めいは1人で。

なんせ時間がなかったもんであんまり写真がないなー。
子供達は乗れないけど、絶叫系の乗り物もちょこちょこありました。

DSC_0968_2015042300352035a.jpg
チボリ公園から見える市庁舎

まぁ大した遊園地ではなかったけれど(←失礼?!)、子供達には十分。
時間があったらフリーパスで遊び倒したな〜^^

そして園内にIllumsの支店が!
今日は子供達優先!と思って見たい気持ちを抑えたけれど、、、
あー、時間があれば本当に見たかった!!(笑)

さて時間が来たので荷物をホテルに取りに戻り、小腹を満たすためにまたまたアンデルセンでパンを買い、中央駅から空港へ。

コペンハーゲンからビルンまで国内線に乗ります。
そういえば、ガイドブックにターミナル1が国内線、ターミナル2と3は国際線となっていて、電車で空港に行くとターミナル2、3に到着するの。なのでそこからシャトルバスに乗ってターミナル1に移動しないといけないと思っていたの。
2年程前にお友達がデンマークに行った時もターミナル間をシャトルバスで移動したって言ってたから。
しかし、探してもターミナル1に行く為のシャトルバス乗り場が見つからず。
あれ〜、おかしーなーと思ってインフォメーションで聞くと、現在は国内線もターミナル2、3から出発するんだって。
変な事前知識があったもんで迷ったー
さっさと電光掲示板で便名を探してたら良かったわ〜

チェックインの時に2人とも寝落ちしてしまったもんで、手荷物に子供達を抱っこしてと疲れたー

4/5  SK1297 (スカンジナビア航空)  COPENHAGEN 15:10 BILLUND 16:00

さぁ、次はレゴランドです♪

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


