プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


旅行記はちょっと置いといて・・・

今週はまぁ毎日いいお天気で^^
幼稚園が終わった後は園庭で1時間くらい遊んで帰ります。
そして、家に帰ったら今度はお庭で遊びます。
DSC_0547_20150425033003b1a.jpg
最近の流行りはお絵かき。
洋服がチョークでどっろどろになるのであまりやって欲しくないけど。。。。

DSCN1135.jpg
自転車、まったくコマ外せる気配ありませーん。
でもお庭遊びが出来る季節になってきたのが嬉しいね。
めいなんて、もうプールだそうよーなんて言ってるよ。

さて、2歳10か月を迎えたしょうです。
水疱瘡は軽症で済み、だいぶ湿疹も消えてきました。
やっと元気になったと思ったのに、また鼻たれになってますがね。

おしゃべりがだいぶとしっかりしてきました。
同じ年のお友達とおしゃべりして、意志疎通している姿にぐっと成長を感じます。
下の子は家でも上の子と沢山おしゃべりの練習しているのがいいのかもしれませんねー
(我が家の場合、めいもおしゃべりだからね。しょうも負けじとしゃべろうとします。)

今日のテーマ (カーズの中で誰が一番早いか)↓↓↓動画で。


最近のおしゃべりのブームは、「困ったなー」と「ごめんさい(=ごめんなさい)」
「困ったな〜、困ったな〜」ってよく言ってるのが結構笑えます。

そして、やらかしたと思うと間髪入れずに、「ごめんさい」を多用します。
めいとのやりとりが面白くって、、、

(なんかめいにやって、怒らした時)

しょう 「ごめんさい、ごめんさい」

めい 「ゆるさん」

しょう 「ごめんさい、ごめんさい」

めい 「謝ってもゆるさん」

しょう 「ごめんさいっていってるじゃーーーん!!!!」

ってな具合です。
しかし、ごめんなさいと言えばなんでも許してもらえると思っている節はありますがね。

最近はお友達と一緒に遊ぶという事も出来るようになってきました。
一緒に車や新幹線で遊んだり、走り周ったり。
大きくなったなーとしみじみ。


最近、暖かくなったので衣替えをしているんだけど、去年着ていた90のサイズの服がピチピチ。
お腹出てるしな~
わぉ。今年は着れないのかー
今は95がちょうどな感じ。100でもいいかも。
めいは比較的90のサイズ長く着れたのになー
食べムラがあるわりにはちゃんと大きくなっているようでホッとしています。


コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


