プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


久しぶりにサッカーです。
風邪ひいたり、旅行に行ったり、車が故障したり、水疱瘡になったりでお休みが続いていたもので。
久しぶりだったからかしょうも今日は珍しくやる気満々でした^^
レッスンの半分くらいはボールを蹴っているけれど、残りの半分はリトミック的な要素も強いです。まぁまだ小さいからね。
しかし他のオランダ人に子達、ボール蹴るの上手いわー
なにより一緒に来てるお父さんも上手だしね。
付き添いがママっていう時点でうちはダメだね~



IMG_3453.jpg

サッカーの後、しょう、初めてポニーに乗りました!
お馬さんが大好きなしょう、大喜びでした^^
本当の目的はチューリップ狩りだったのだけど、まだチューリップが咲いてなかったのでポニーだけ乗って帰りました〜

DSC_0555_20150426053819df6.jpg

DSC_0557_201504260538203f4.jpg

その後はロッテルダムへ。
今日はロッテルダムでMarimekkoのセールがあるということで行ってみました♪

とその前に時間があったので、Iittalaのアウトレットへ。
IMG_3461.jpg

IMG_3460.jpg
ふむふむ、物によってはかなりお買い得♪
そりゃー、買っちゃうわな。うんうん。

Iittalaのお店がある所は一大ショッピングモールとなっていて、ロッテルダムの中心地。
なんでもあるじゃん、ここ。
いやー、都会っす。
すっかりお上りさん状態。
ロッテルダムに来るといつもこうなる。
アムステルダムって古き伝統のある建物が多くて、ヨーロッパらしい街並みなんだけど、ロッテルダムは超近代都市!
東京とか大阪とかそんな感じ。

バイエンコルフももしかしらアムスのより広いかも??
調子づいて予定外に子供達の水着や帽子まで買っちゃったわ。

IMG_3463.jpg
めちゃめちゃ大きなフリッツ屋さんがあって賑わってたので買ってみる。

IMG_3469.jpg
でかっ。
でも味は大したことなかったわ(笑)

さてさて目的のMarimekkoのセールへ。

IMG_3471.jpg
Finse Huis( フィンランドハウス)にて。
へー、こんなとこがあるんだー

セール自体はイマイチだったけど(前日からスタートだったのでだいぶ売れちゃったのかも)、1階にあるカフェがお洒落でした〜
IMG_3470.jpg
ショップにはIittalaやFinlayson、Marimekkoなんかが少し置いてありました。

さてお家に帰って、今日はめいの希望により今年初のお庭BBQ~
DSC_0573_20150426061946fdf.jpg

DSC_0572_20150426061944d4d.jpg
今日買った麦わら帽子、早速被ってみる。
麦わら姉弟。

DSC_0570_201504260619436c2.jpg
BBQにはプロセッコ~♪

DSC_0568_20150426061942202.jpg
よく働いてくれるパパ。

DSC_0575_201504260619470d6.jpg
準備だけしたらあとは働かないぐーたらママ♡

このままいい時期に突入してほしいな。

☆Iittala Rotterdam(Outlet)☆
Karel Doormanstraat 354
3012 GR Rotterdam
Tel: +31 (0) 10 240 02 15
Fax: +31 (0) 10 240 94 55
E-mail: shop.rotterdam@iittala.com

Opening hours
Mon Closed
Tue - Fri 10.00 - 17.30
Sat 10.00 - 17.00
Sun 12.00 - 17.00

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


