プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


ずーっとやってみたかったダッチフラワーアレンジメント。
ビギナークラスは12回のレッスンになるのだけど、今日は試しに単発で参加させてもらいました。

今日はテーブルアレンジメントを学ぶ回でした。

〇本日のお花〇
IMG_3613.jpg

<Flower>
・Veronica ベロニカ
・Matthiola ストック
・Freesia  フリージア
・Eustoma トルコキキョウ
・Gerbera ガーベラ

<Green>
・Corylus
・Pistach
・Eucalyptus ユーカリ
・Salal  レモンリーブ

30分程先生の説明と実演を見た後、さぁやってみるよー

IMG_3614.jpg
テーブルアレンジメントのポイントは出来るだけテーブルに密着して作る事、横広で、高さはあまり出さない事、左右対称になるように作る事などだそうです。

出来上がりはこちら。上から見た感じ。
DSC_0297_2015052310332529a.jpg
左右対称と言えど、きっちり左右対称にするのは良くないようで、全体的に見て大体左右対称になっているのがいいみたいです。
難しい。

初めてのフラワーアレンジメントだったのだけど、先生には「やっていた事あるの??上手に形が作れてますね。」とお褒めの言葉も頂けて嬉しい。
もうちょっとグリーンを使ったらいいわね。と、ちょこっと手直しもしてもらったけれど。
とっても楽しかったー♪
お花、好きだし^^

でも、10時半からレッスンが始まって、12時45分のしょうのお迎えまでに仕上げないといけなかったので、猛スピードで仕上げました。それでもギリギリだったわ。
私が仕上げた時、まだ周りの人達は半分も終わってなかったもの。えーん、もっとゆっくりと堪能しながら仕上げたかった。
というわけで、本当は毎週通いたいところだけど、毎回急ぎ足で仕上げないといけないのもなー。
悩む所です。

DSC_0306_201505231033267af.jpg
帰って来ためいが、
「いい匂いがするねー」とうっとりしておりました。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |