プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


昇天祭の連休は大好きなスペインへ行ってきました♪
旅行先を吟味している時にちょうどCrea Travellerという旅行雑誌にスペインのバスク地方が特集されていて、「あーーー!!!ここ行かないとーーー!!!」と珍しく夫婦の意見が合致したのであります。
そしたら、なにやら駐在組(それもそこそこ駐在が長い人)に密かにバスクがブーム。イースター休暇、昇天祭の連休とバスクに行くお友達の多い事。
なんだ、なんだ?と思ったけど、オランダに長く駐在しているとバスクに惹かれるのが分るーーー!!!
だって、バスクって、、、スペインの中でも美食の都なのよーーー!!!
皆、オランダで食に飢えてるのね。

というわけで、今回はバル巡りの旅です。うふふ。

5/14    VY8355   AMS 13:10    BIO 15:20

今回はビルバオまで飛行機で飛び、レンタカーをして、サンセバスティアンへ行きました。
ビルバオからサンセバスティアンまでは1時間程。

サンセバスティアンは世界一美味しい街と呼ばれています。
なんと17ものミシュランのレストランがあり、そのうち3ツ星が3軒もあるんですって。
まっ、我が家の子達を連れてはミシュランのレストランはハードルが高すぎなのでお呼びではないですがね。

さて、サンセバスティアンはピンチョス・バル巡りが有名です。
事前にお友達に沢山バル情報をもらっていたので、それを片手に周るよ〜
基本的に有名なバルにはこの1品というピンチョスがあるようで、それだけ食べて次のバルに行くスタンスでOKみたいです^^

さて初日の夕飯です。

1軒目
☆Gardarias☆
31 de Agosto 23, San Sebastian

シエスタ(あー、スペインだわ!)を取るバルが多い中、ずっと営業しているので使いやすいバルでした。

DSC_0322_20150527063241f41.jpg


DSC_0309_2015052706323502d.jpg
写真がイマイチだけど、美味しそうだなーと思って選んだこれ、「マッシュルームと生ハム」のピンチョス。
美味しなーと思っていたら、後で雑誌を見たら、ここの一押しの一品でした^^

DSC_0312_20150527063236f5f.jpg
ハモン・イベリコ~♪

DSC_0317_20150527063237665.jpg
うちの子達の大好物!
美味しい~

DSC_0320_20150527063239753.jpg
Solomillo(牛フィレ肉)のピンチョス

他にフォアグラのピンチョスなんかを食べて、次のバルへ。

2軒目
☆Ganbara☆
San Jeronimo 21, San Sebastian

DSC_0335_201505270643159f0.jpg

DSC_0334_2015052706431456b.jpg
ここはキノコが有名なバルです。
新鮮なキノコがてんこ盛り~

DSC_0327_20150527064312b6d.jpg
キノコの盛り合わせ。
めちゃめちゃ美味しいー!
子供達もキノコ好きなのでパクパク。
、、、がこれで22ユーロ。た、高い。

DSC_0328_20150527064312ea5.jpg
エビだったかな?とホワイトアスパラの揚げもの。
ホワイトアスパラって揚げるのもありだなー

DSC_0330_20150527064546d31.jpg
カニのなんか。(もう忘れちゃったよー(泣))

DSC_0332_201505270645477a5.jpg
あんこうとエビのグリル。
あんこう好きの旦那さんの為に頼んでみたけど、、、これも結構高かった。美味しかったけど。

DSC_0326_2015052706431056e.jpg
子供達はここでも生ハムのサンドイッチ。
基本的にバルでは立ち食いです。

こちらのバル、美味しい。けどちょっと値段が高めかな。

3軒目
☆La Cuchara de San Telmo☆
31 de Agosto 28, San Sebastian

大人気のバルみたいです。
開店すぐに入ったから良かったものの、すぐに満員。店内も狭いしね。

DSC_0343_2015052706455073a.jpg
ここでまず注文するのはフォアグラよ〜!

DSC_0341_20150527065431c15.jpg
Foie gras con pure de manzana(フォアグラのソテー、リンゴのピュレ添え)
これは絶対に食べるべし〜
めちゃ美味しい&めちゃめちゃ安い!
フォアグラ好きにはたまらんなー(うちの旦那さんみたいな)

DSC_0336.jpg
Pulpo(タコ)
食べ応えありあり。これは美味しい!

DSC_0338_20150527064549e57.jpg
Carrillera(子牛の頬肉煮込み)
お肉、超柔らかい。ホロホロだよ。

DSC_0342_20150527065432238.jpg
Vieira(ホタテ、イベリコベーコン巻き)
隣の人が頼んでたから、マネしてみたけど、これは普通だったなー

いやー、どれもとっても美味しくって、かつ安い!!
ここはお勧めだなー^^

DSC_0352_20150527065433cb6.jpg
「まだ行くのー?ほえー」
えぇ、まだまだ行きますよ。

4軒目
☆A Fuego Negro☆
31 de Agosto 31, San Sebastian

DSC_0357_201505270654357c1.jpg
お客さんは若い人が多くて、お洒落な感じのバル。

IMG_3617.jpg
ここで有名なのは「MAK KOBE」
神戸牛を使ったハンバーガー
びっくりするくらいちっこいですから!!(笑)
お肉は超レアなのでちょっと子供達には食べさせるのはやめたわー
親が美味しく頂きました^^

5軒目
☆La VINA☆
31 Agosto 3, San Sebastian

IMG_3948.jpg
最後はこちらのバルで。
なんとこちらのバルで有名なのはチーズケーキ♡
デザートにもってこいですね~
店内はチーズケーキを食べてるお客さんで大賑わい。

IMG_3618.jpg
1つ頼んだら2切れ出てきました。
とろとろですよ〜
美味しいー!
いやー、たまらんデザートです。

小腹(?)の空ていた旦那さん、なんとお店の外に飾ってたTボーンステーキのメニューを見て「Tボーンステーキを食べる!」とな。
出てきたのはこちら。
IMG_3619.jpg
すごいボリューム。そして、、、、不味かったらしい。
だって、チーズケーキの有名なバルだよ。Tボーンステーキはないわな。ドンマイ。

基本的に美味しいものが安く食べられるという話だったけれど、ものによっては結構値段したし、5軒も周ったらそこそこの値段になりましたな〜
フォアグラは安かったけど。
まっ、安くなくても美味しかったからいいか。

ちなみにこの4連休、天気予報ではずっと雨です。
もちろん今日も雨。
一日でいいから、晴れて欲しい。。。

2日目へ続く・・・。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


