プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


夜が遅かったので、朝はのんびり起床。
比較的早い時間から空いているグロス地区にあるバルへ。

途中でなんとも楽しそうな公園を発見!
DSC_0362_20150527075401e52.jpg
子供達大喜び!

DSC_0360_20150527075359463.jpg

DSC_0364_201505270754021d4.jpg

DSC_0366_2015052707540488b.jpg
寒いのお構いなしで遊ぶねー
いい場所を偶然見つけられて良かった、良かった。

さて本日の1軒目。
☆Bergara☆
General Artetxe 8, San Sebastian

DSC_0375_201505270754058ec.jpg

DSC_0369_20150527075730885.jpg
店内は意外にもモダンな感じ。
テーブル席があったので、ゆっくり食事が出来たよ。
そしてカウンターに並ぶピンチョスの美味しそうな事、、、、。

DSC_0374_2015052707573306e.jpg
あぁ、どれ食べよ?

DSC_0367_20150527075728e7f.jpg
フォアグラのリゾット
濃厚~

DSC_0368_201505270757291f4.jpg
小イカのピンチョスとイベリコ豚のコロッケ。

DSC_0372_201505270757323b8.jpg
これがめちゃめちゃ美味しくって、旦那さんと一緒におかわりしちゃいました。
カニの身をほぐしてあるの。

いやー、もっともっと食べたかったけど、次のお店が大本命なのでここは軽くで終わり。

2軒目
☆Nestor☆
Pescaderia 11, San Sebastian

DSC_0377_201505270806523c3.jpg

メニューはなく、お兄さんにメニューを聞くと、Tボーンステーキ、トマトサラダ、ピミエントス、チーズ、サラミだけとな。

IMG_3623.jpg
店員さんのTシャツが物語ってます。
分るかな?お酒とステーキとトマトとシシトウの絵が描いてあるのよ(笑)

さぁ、今日は昨日の不味いTボーンステーキのリベンジです。
12時45分くらいにお店に入ったら、厨房は1時からと。飲みながら待ちます。
ちなみにバルに入るとその都度1杯頼むのですが、そうお酒ばっかり飲めない私はもっぱらこちらを注文していました。

IMG_3620.jpg
「Mosto」というノンアルコールのジュースです。
リンゴジュースみたいなの。子供達でも飲めるのでよく頼みました。

旦那さんはもちろん毎度お酒でしたが。「チャコリ」という微発砲白ワインが地元名物でそれもちょこちょこ飲んでましたね。

さぁ、1時!食べるよ〜

IMG_3624.jpg
これは注文しなかったけど、中がとろっとろのトルティーヤ美味しそうだったな~

IMG_3626.jpg
トマトサラダ。
ただトマトを切っただけなのに、めちゃめちゃ美味しい。
でもこれはトマトが美味しいというより、かかってる塩がめちゃめちゃ美味しい!

IMG_3628.jpg
ピミエントス

そして、、、
DSC_0376_20150527080651a6a.jpg
秤の上に乗ったお肉、、、

IMG_3630.jpg
ででーん!
昨日とは比べものにならん。
美味いっす!そしてこれも塩がめちゃめちゃ美味しいの〜
でも油の部分はちょい固め。
めいは喜んで食べてたけど・・・。
このステーキで35ユーロ。まぁそんなもんかな。

どうしても私達はフィレンツェで食べたTボーンステーキが忘れられないので、そこと比べちゃって。
やっぱりTボーンステーキはフィレンツェだなとなるのだけど、ここのも美味しかったよ。

お腹いっぱい。ここのバルは塩が素晴らしかった〜!
美味しい塩、欲しくなっちゃった。

1時を過ぎるとすごい人になってしまったので、1時前に入って席を確保しておいて良かったです。

午後から水族館に行きました。
それはまた別の記事で。

水族館からの帰り道、小腹が空いたので、もう一軒そこそこ賑わっていたバルへ。

3軒目
☆Nagusia Lau☆

IMG_3864_201505270834244ad.jpg

IMG_3865_20150527083425986.jpg

IMG_3861.jpg
ムール貝のマリネ?かなり酢が効いておりました。

IMG_3862.jpg
エビをベーコンで巻いたもの。
まぁまぁ美味しかった。

隣にあるのを取ろうとしたら、常連ぽいおじちゃんがこっちにしときって教えてくれました(笑)

ここでも子供達は生ハムを食べておりましたね〜

さぁ、アパートメントに着いたら子供達はお昼寝。
晩御飯まで休憩しまーす。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


