プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


洗濯事情

先週新しい洗濯機が来ました~♪♪♪

こっちの洗濯機のメーカーはまったくわからず、電気屋さんのお兄さんの進めるままに決めちゃいました(笑)
とりあえず使いやすくて、ものがいいものを。
一番高いのでもなく、安いのでもない、真ん中くらいのを進められたわ~、ははは。

P1000172.jpg

SIEMENSので、乾燥機も一緒に購入しちゃいました

こっちの洗濯事情はなかなか日本とは違って、洗剤が白物、色物、黒物という感じに分かれてるので、日本みたいに全部一緒に選択しちゃうと、白いタオルが色に染まっちゃいます(経験済)

というわけで、写真の中のめいが持ってる左のが色・柄物用の洗剤で、右のが白物用の洗剤です。
我が家は黒物はもう色物と一緒に洗濯しちゃってますが。

洗濯機も温度設定が30℃、40℃、60℃、90℃って設定できるよ。
90℃ってどんなもの洗う時に使うのかな・・・・?

オランダ人は丁寧に洗濯してるのねー。







コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |