プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


さて、夜のバル巡りの前にお友達から「サン・セバスティアンに着いたよ〜」とのメッセージ♪
めいの大好きなクラスメイトのお友達も偶然この連休でバスク地方に旅行中でだったので、待ち合わせする事に。
場所はもちろんバルでね(笑)

1軒目
☆Zeruko☆
Pescaderia 10, San Sebastian

DSC_0420_20150529082431c23.jpg
7時半開店だったのでちょこっと待ちましたが、おかげでテーブル席をゲットできました!
ここも大人気のバルのようで次から次へと人が入ってきました。
でもカウンター見れば納得です!

IMG_3866_201505290829373e4.jpg

IMG_3867.jpg

IMG_3869_2015052908294096e.jpg

IMG_3870_20150529082941eba.jpg

IMG_3871_201505290829427a5.jpg
これ、気になった。なんだろ?

IMG_3873.jpg
どれもこれも芸術的なピンチョスばっかり。
他のバルとは全然違う!
カウンター見るだけでめちゃめちゃテンションが上がるー

20150516-1.jpg
そして好きなものを取って店員さんに渡すと1品1品温めて、かつ美しく盛り付けてもってきてくれました。
レストランみたい。感動〜

このお店ではウニのピンチョスが有名のようですが、残念ながらこの日はウニはありませんでした。
あー、残念すぎるー。食べたかったな、ウニウニ。
写真下真ん中のBacalao ahumado(タラの網焼き)も有名のようです。自分で炙って食べるのですが、美味しい!
いやー、どのお料理もとても美味しくって、もう今日はここで満腹になってもいいんじゃないか?と思ってしまったくらいです。

でも次行きます!

2軒目
☆Kenji Sushi Bar☆
Embeltrán 16, San Sebastian

旦那さんが見つけてきた、寿司バー。
サン・セバスティアンにも寿司があるなんて!
そろそろ日本食も食べたくなってきたので迷わずチョイス☆
お友達も賛成~とな。

DSC_0424_20150529090210ac4.jpg
カウンターに並ぶ子供達が可愛すぎ。
気楽に子連れでも入れるのがここならでは。
奥に居るのがお寿司を握ってくれるKENJIさん。元々は寿司職人ではなく、和食の料理人さんだったみたい。

IMG_3886.jpg

IMG_3890.jpg

お寿司、美味です!!!
サン・セバスティアンで美味しいお寿司が食べれると思ってなかったので嬉しい〜

IMG_3888_2015052909021117a.jpg
大好きなイクラを頬張るめい。

写真はあまり撮らなかったのだけど、ついつい色々頼んじゃいました。
お寿司以外にも餃子とか焼き鳥とか天ぷらとかそんなのもメニューにありました。

まっ、さすがにお寿司ですから。他のバルに比べると割高になってしまいますがね。

お友達は次のバルへと行きましたが、我々はここでもう今日は終りでいいかなとゆっくりしていきました。
帰り道は雨に降られ・・・。
でもやっぱり最後に、、、

3軒目
☆La Vina☆

はい、またまたチーズケーキです。
今日は店内がものすごい混んでいたので、立食。
チーズケーキだけ食べて帰りました。
1皿(2切れ)で5ユーロです。今日は2皿頼んでしまいました。

ゆっくりコーヒー飲みたかったな〜

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |