プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


サン・セバスティアンで有名な「コンチャ海岸」。
コンチャは貝という意味。
貝殻のように弧を描いたビーチが特徴です。

毎日砂浜でお砂遊びが出来るかなーと考えていたら、まさかの毎日雨という・・・・。
それでもこの日はやっとこさ少し晴れ間も見えたので、海岸沿いへ行ってみました。

DSC_0430.jpg
泊まったアパートメントのすぐ裏手はウルメア川。

ちなみに今回泊まったのは「The Rentals Collection City Centre - River View」というところ。
アパートメントですが、鍵を別の場所に受け取りに行かないといけないのはちと面倒でした。(まあ車だったからいいけど、歩きだとかなり遠い。)
ココに決めたポイントは駐車場が付いていた事と、バル巡りするのに歩いて帰れると言う事。
駐車場は行ってみると周辺にも公共の駐車場が沢山あったけど、荷物を運ぶ事を考えるとアパートの地下に停めれたのはやっぱり楽だったかな。
バルが沢山ある地域までは徒歩で10分〜15分といったところ。そんなに苦になる距離ではなかったです。(雨だったからちと辛い時もあったけど、晴れてたら余裕だな)
アパートメントは分譲マンションかのようにものすごく綺麗でした。めいなんてここに住もう〜なんて言ってたよ。

DSC_0436_201505310805483a4.jpg
サンタマリア教会

DSC_0439.jpg
コンチャ海岸
凄い綺麗に弧を描いています。

そして、
DSC_0469_2015053108055161b.jpg
海を見渡す場所に大きな遊び場が。

DSC_0451_2015053108055022c.jpg

DSC_0452_201505310837361c4.jpg

DSC_0485_201505310837386fc.jpg

遊び場の前に市役所がありました。
DSC_0467_20150531083737942.jpg
ちょうど結婚式をしていてすごい人でした。

ひとしきり遊んで、海岸へ行ってみよ〜♪
DSC_0491_2015053108373949d.jpg

DSC_0492.jpg
さすがにかなり寒かったので泳いでいる人はほんのちょっと。
波が高かったので、サーフィンしている人が多かったです。

DSC_0499_201505310837416fd.jpg
いえ〜い!
海に来るとテンションあがるぜぃ!

DSC_0502_201505310841474ca.jpg
そんなしょうを仲良く傍観する2人。

DSC_0513_20150531084148a2d.jpg
近くまで行ってみよーと引き連れられていく私。
結構波高いの分かるね。

そして、波に足を取られてコケて、下半身がびちゃびちゃになった娘。強制退去となりました。ちーん。
しょうはまだまだ遊びたがってゴネまくっていたけど。

もうちょっと気温が上がってくれたら良かったなー
今週の週初めなんて30度近くあったっぽいのに。
運悪しー。
夏場はものすごい人になるんだろうな〜
でも昼は海でぼーっとして、夜はバル巡りなんて最高だねー

近隣にも小さな可愛らしい町があったり、ワインで有名なリオハも近いし、レンタカーでもっと色々行こうかなと思っていたけれど、まぁ毎日雨だったからね。結局サン・セバスティアンにずっと居て、ずっと食べてたなあ〜(笑)

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


