プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


さぁ、3歳までカウントダウンが始まったしょうです。
去年の誕生日にはカーズのケーキを作ったけど、相変わらずカーズ好きは続いているので、今年もカーズかなぁ〜
どうしよっかなー♪

最近は外出先で手に負えない事が多々あります。
機嫌が悪いと、床に突っ伏して、起きず、動かず。無理やり起こそうとしたら、今度は逃走。
ちょっと離れた所で待っていてもなかなか動じず・・・。最後は無理やり抱え込み。
まぁ、大変なんだけど、後々考えると、機嫌が悪い=眠い時、これはもうどうしようもないんだけど、自分の欲求が通らなかった時にもこうなるので、自己主張が激しくなってきた、それは一つの成長かなぁーと。
今までが逆に手がかからなさすぎたのかも。
母さん、根気よく付き合うしかないですね。

ところで、最近しょうがすぐに謝るってブログにも書いたんだけど、先日何か玩具を振り回していて、故意ではないだろうけど、私の額にがっつーんとぶつけてきた事があったんです。
あまりの痛さに悶絶していて、怒りがふつふつと・・・・。
そしたら、しょうが「ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい・・・・・」とまあ私が口を挟む事も出来ないくらい謝り倒すんです。軽く50回以上はごめんなさいを連呼。それも超顔を接近させて。
その姿があまりに可愛くて笑けてしまったので、怒りがすーーーっと消えてしまったの。
めいはこういう場合、まず黙り込んでしまうので、私の怒りがどうしても爆発してしまうのだけど、しょうって特な性格よねぇ〜と思ってしまったわ。

さて、嬉しい事が一つ。去年の9月から始めたサッカー、ずーーっと私が連れて行っていたのだけど、ついについに残すところ数回というところに来て、パパとOKに!
とは言っても一緒に行って観覧はしてないといけないみたいなのですが、それでもパパとレッスンを受けてくれるようになったのは進歩だよ〜
土曜日なので、比較的パパと来ている子が多くて、ママと来てるのはしょうだけって時もあったので、「他の子達はパパと来てるね〜」「パパの方がサッカー上手だよ〜」なんて言ってたら、パパと行ってくれる事に!
いやー、嬉しいね。

ちょっとは蹴るの上手くなったように思う。でもシュートはとっても下手だけど(笑)



ピューターの方は前までは誰と遊んだ?って聞いたら仲の良い日本人の女の子Rちゃんの名前だけしか言わなかったけど、最近、ニックという男の子の名前が頻繁に出てくるようになって、他の国籍の子ともちゃんと絡めるようになってきたのかなーと想像しています。今度じっくり先生に聞いてみよ^^

可愛い可愛い2歳児もあと1か月かと思うと寂しいなぁ〜
今のしょうを沢山満喫しておかねば。
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |