プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


なかよしくらぶでは新しく2歳未満や2歳になりたての子達が入会したので、しょうがすっかりお兄ちゃん側となっています。
なんとも不思議な感覚。

DSC_0534_20150601052700302.jpg
真剣に絵本を聞いている姿はやっぱり成長を感じます。
「ママ、こっち来て!」と言われる時もたまにはあるけれど。

先週のなかよしくらぶの体遊びの時間にやった「動物体操」が面白かったのでご紹介。

DSCN1299.jpg

色んな動物が出てくるよ〜
担当のママさんの絵の上手な事。

どんなのかと言うと、参考までにこちらで↓↓↓(you tubeより拝借)


やっぱり子供達って動物が大好きよねー
みんなノリノリだったよ〜^^

DSCN1305.jpg

さて今日のなかよしくらぶでは、これまた面白いものを工作の時間で作りましたよ。

DSC_0537_2015060105270234c.jpg
何を作っているかというと、、、

DSC_0545_20150601052702585.jpg
ロケットです!
ぐーーーーっと下に引っ張って、、、3、2、1

DSC_0546_20150601054027d39.jpg
発射ーーーー!!!!飛んだ、飛んだ!
これ、めちゃめちゃ面白いわ。
子供達大喜び。
家に帰ってもしばらくこれで遊んでました。
トイレットペーパーの芯と新聞紙だけで出来るんだから素敵な玩具です。
こういうのなかなか家で作ってあげれないから、なかよしくらぶってホントに有難いです^^

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


