プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


バッグミュージアムを見終わった後は、周辺をちょこっとだけウロウロ。
そういえばレンブラント広場は初めてじゃないか!

DSCN1331.jpg
レンブラント広場には有名作品「夜警」の銅像が。

DSCN1332.jpg
フランス・バニング・コック隊長の手はみんなが握手していくからか、金ぴか☆

DSCN1333.jpg
レンブラントの銅像。

DSCN1335.jpg
広場で陽気に歌うおじさん達。

食べ放題のレストラン「Shabu Shabu」をレンブラント広場で見つけて、1人「おぉ〜、ここだったか!」と。
お寿司と日本食が食べ放題。
お友達が悪くないよ〜と昔言ってたなー
メニューを見てみると、子供達が好きそうなものもあるし、イクラのお寿司もある。いいかも!
3歳以下無料だし。
お寿司にうるさい旦那さんはきっと行きたがらないだろうから、旦那さんの居ない週末とかかな〜
子供達とだけ行くにはちと遠いかなー。ぶつぶつ。

さて駅の方へテクテク。

DSCN1336.jpg
運河クルーズしてますね~

DSCN1338.jpg
アムステルダムで一番有名な橋「マヘレの跳ね橋」
この橋はアムステルダムで唯一の木造の跳ね橋なんです。

DSCN1342.jpg
こちらは別の跳ね橋。

船が通ると、跳ね橋が上がり、通行人は待ちぼうけです。
オランダには跳ね橋が本当に沢山あります。
高速を走っていても、たまに跳ね橋が上がってしまって、何十分も待つ羽目になることも。

跳ね橋って急いでる時に上がってしまったらめちゃめちゃイライライしそう・・・。
って旦那さんに言ったら、「オランダ人、急がないから。」だって。
仕事で約束の時間に遅れた理由で「跳ね橋が上がってしまったから」と言うと「あー、それじゃあ仕方ないね」って言われるらしい。オランダならではのあるあるですねー(笑)

レンブラントの家近くの景色。レンブラントの家もそのうち見に行かないとなー

DSCN1343.jpg

DSCN1344.jpg

ぼーっとこの景色眺めながらお茶したいわ。
私は小走りでしょうのお迎えの為に帰るけどね(泣)

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |