プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


初収穫!

久しぶりに畑の様子など。

IMG_4116.jpg

IMG_4119.jpg
いろんな種から芽が出てきて、だいぶと畑っぽくなってきました^^

IMG_4195_20150610085233def.jpg
スプラウトの一種(オランダ名なんだっけー?)。今年の文字は「日本」にしてみました!
こうやって芽が出て来て「日本」って読めると、結構興奮するね(笑)


和野菜、だいぶ植えましたよ〜
今植えてるには、春菊、紫蘇、水菜、大根、ごぼう、かぶ、小松菜といったところです。
他にはさつまいも、コーン、スイカも植えました。

他に決められて植えたものは、ラディッシュ、人参、ビーツ、玉ねぎ、レタス、花といったところ。

今年は植えてるものの種類が多すぎて、あれ、これなんだっけ?って毎週言ってます(笑)

暖かくなってきて、雑草がたんまり生えてきてるので、毎週雑草抜きに忙しいです。
今年は子供達もだいぶ戦力になり、雑草抜きも手伝ってくれていますよ^^

IMG_4122.jpg
種まきまき。

そして、今年初の収穫。
IMG_4198_20150610085234301.jpg
エゴマ、水菜、春菊です。
どれもまだ小さ目ですが、味はしっかりしたものです。
春菊、美味しい!

そういえば余談だけど、関西では春菊の事を「きくな」と呼びます。
最初「春菊」って何?って思ったもん。
小さい頃はあんまり好きじゃなかったけど、大人になるとちょっとした苦味がたまらなく美味しくて。
鍋にはかかせない!
実家では庭にわんさか生えてたので鍋の時は大量投入でした(笑)
オランダに来て、売ってるには売ってるけど、まぁちょっとの量でこの値段?!ってくらい高くて。
だから畑で沢山取れるようになったら嬉しいなー♪

IMG_4124.jpg
可愛らしいお花を発見しました〜^^

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |