プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


溜めまくっていたレシートをやっと家計簿につけてすっきりー☆
2か月分くらい溜めちゃってたからな〜(笑)
いかんねー、もっとこまめにつけないと。

さてめいですが、3月から習い始めたピアノをいったん止めることにしました。
色々事情はありますが、一番は学校終わりのレッスンがまだ体力的にもたないみたいで。
レッスンの時に眠いだのしんどいだのと荒れまくるようになり、ちっともレッスンにならずで・・・。
まっ、他にも理由はあるようですが。

私自身、やり始めたら長く続けるのが当たり前と思っている節があるので、なんとか続けさせようと試みたものの、それが余計に負担に感じさせてしまったところもあり、ここはすぱっと一旦止める事にしました。
まぁ、気楽にめいの好きそうな曲を私が教えてあげればいいかー。
子供の習い事って難しいなー。

本人は5歳になったら、サッカー、バレエ、ゴルフを習うといっております。
ゴルフなんてどこで思いついたのやら。
まぁ、体力ない子なので、運動をさせるのがいいかもしれないなー。
私も長い間軟式テニスをやっていたので、めいもテニスやらないかな〜

DSC_0231_2015061010282153c.jpg
将来はプロゴルファーでもママはいいわよ〜(笑)

先月はSchool Dentistで歯のチェックアップをしてもらいました。
相変わらず超嫌がっての受診でしたがね。
それでも事前にかなり言い聞かせていたので、去年とは違ってスムーズに検診を受けてくれました。(去年は逃げてたからね)
気になる箇所もなくほっと一安心。
それでも歯並びはあまり良くないし、すきっ歯なのがやっぱり気になります。
日本に帰った時には一度小児歯科に診てもらいに行こう。

あっ、日本に帰った時は私も親知らず抜かないといかんのだったー(T_T)/

あと半月でインターは今年度が終了です。1年が早い、早すぎるーーー!!!
めいは今のクラスの先生、お友達が大好きみたいで、来年も○○と○○と一緒がいいーーー!!!先生も一緒がいいーーー!!!とずっと言っています。
あと半月、体調崩さずに通ってね。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


