プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


学期末の遠足がありました。
今年の場所はエルセンホフ。
親は1品持ち寄りです。

DSC_0614_20150614070840b7c.jpg
巻き寿司作って行きました^^
作るの面倒だけど、喜ばれるのよねー。だから頑張る。

DSC_0624_20150614070841ef3.jpg
まずはウサギさんにこんにちは。
ちょっとした時間を見つけてはウサギさんを構いに行っていためいです。
そんなにウサギ好きだったっけ?

さてクラスごとにアクティビティーがいくつかありました。

DSC_0627_20150614070842f11.jpg
目をつぶって(つぶってないけど)、バスケットの中身を当てるクイズ。
中には石や貝殻なんかが入っていたよ。

DSC_0633.jpg
昆虫を探して、虫眼鏡で観察してみたり、、、

DSC_0634_20150614070844c58.jpg
木の枝を集めて、、、

DSC_0635_20150614071808969.jpg
鳥の巣を作ってみたよ。

DSC_0636_201506140718093b6.jpg
それから木の枝や花、葉っぱを拾い集めて、、、

次は、、、、

DSC_0638_20150614071810b35.jpg
ペインティング〜♪
エルセンホフってこんなん出来るんだねー。

DSC_0645_20150614071813363.jpg
お花や葉っぱで飾り付け。

DSC_0646_201506140806216a9.jpg
こんな感じの作品に。
いいじゃーん!

DSC_0647_20150614080622bc7.jpg
特別に僕も参加させてもらったよ。

DSC_0644_201506140718127b3.jpg
塗り塗り。
楽しくてなかなか終わりにできなかったねー。

素敵な作品を作った後は、動物とのふれあいタイム。
DSC_0654_20150614072415b68.jpg
赤ちゃんヤギが可愛すぎて、めいはずーーーーっとなでなで。
いつも動物を怖がるめいが珍しいー!

皆で持ち寄りランチを食べた後はクイズの答えになる動物を探しながら、パズルのピースを集めて行ったよ。

そして最後は皆でアイスを食べ、自由解散。
めいはこの後、小屋の中にいるウサギが可愛くてたまらないようで、ずーっと優しくなぜなぜしておりました。

お天気にも恵まれ、動物と沢山ふれあい、楽しい遠足となりました。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


