プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


リアルタイムでは6月が終わろうとしています。今月はほんとに忙しくて書きたい事は山のようにあるのに全然更新が追いつきません。ちょっとづつでも更新していこうと思ってはいるので、気長にお待ちくださいませ。。。

さてこの日は旦那さんがゴルフで不在だったので、子供達を連れて車で30分ちょい、Naardenにある「Oud Valkeveen」に行ってきました。

20150606-1.jpg
園内入ってすぐのメリーゴーラウンド。
入場料さえ払えば乗り放題。何回乗ったことか!!

DSC_0672_20150630070044cdc.jpg
しょう、これに超興奮。
これの隣にシンデレラの馬車の乗り物があって、めいはそちらに大興奮。
でもこれは有料なので、、、他ので遊んでくださいまし。

DSC_0674_201506300700458b3.jpg
チンピーにあるようなのがあったり、、、

20150606-2.jpg
長―い滑り台も。
2人ともやりたがっていたけど、まだどちらも一緒に滑らないといけない感じなので、1人待たせとくわけにもいかず残念ながら遊べなかったわー。

20150606-3.jpg
ボートにも乗れるよ。

DSC_0667_20150630065808cac.jpg
こちらは小さい子用の遊び場。入り口に係り員がいるので大きな子供は入って来れないので安心。
うちの子達にはもう物足りない感じだけど。

20150606.jpg
ビーチもあります。
その手前にいくつか遊び場があるのですが、、、ここは濡れてもいい恰好で遊ぶべし。
知らずに遊ばせたらめいがびしょ濡れになり、着替えを持って行っていなかったので撃沈ー。
お天気のいい日だったから、しばらく乾かしてたら乾いてほっ。
心折れためいは「帰る~」って泣きべそかいてましたから。

20150606-5.jpg
2人仲良く乗っていたこの乗り物。自分でボタンを押すと上に上がったり下に下がったりするみたいで、気に入って何回か乗っていました。

DSC_0705_201506300713393c4.jpg
自分で運転〜

ちなみに、、、だいたいの乗り物は105cm以上、1人で乗ってOKな感じでした。

DSC_0706_20150630071341c51.jpg
めいはクリア。

DSC_0708.jpg
しょうはもちろん残念!

それとお姉ちゃんと一緒でも95cm以上ないと乗れないものがいくつかあって、95cmってしょうには微妙なラインで、パスしたものもあれば、係員に止められたものもありました。

もちろんもっと絶叫系の乗り物も沢山あって、もう少し大きい子達が楽しんでいました。

20150606-4.jpg
ポニーにも乗れました。
めいの乗っていたポニーが途中ちょっと暴れてしまい、怖くなっためいは泣きべそかいて下りましたがな。
しょうは大好きなポニーに乗れて超ご満悦!

DSC_0676_20150630070046f33.jpg
園内には可愛いゴミ箱が。
やたらとゴミを捨てに行ったり。

DSC_0687_20150630072145e03.jpg
ここのキャラクターのショーもありました。
子供達に大人気。
昔オランダの子供番組でこのキャラクター見た事あるな〜。でも何て言うのかわかんないや。

DSC_0714_2015063007214833f.jpg

DSC_0710.jpg
普通の公園にあるような遊び場もあります。

今日は私1人で子供2人を見ていたのであんまり写真を撮る余裕がなかったけれど、園内はとにかく広くって遊び場がたーくさん。
室内にもちょっと遊べる場所がありました。
開園の10時と同時に入り、夕方の5時くらいまで遊んでました。

DSC_0716_201506300721520f0.jpg
最後にここのキャラクターとパチリ。

いやー、よく遊んだ!楽しかった!
自宅からもそう遠くないし、また夏休みにお友達を誘って来ようね^^

☆Oud Valkeveen☆
Oud Huizerweg 2
1411 GZ Naarden

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


