プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日は久しぶりにポーリッシュ(ポーランド食器)を買いにお友達と出かけました。
大人3+子供2でワイワイと出かけますよ~
運転手は私
片道45分のドライブでーす

ポーリッシュの倉庫はNijkerkという街にあるのだけれど、Nijkerkに近づくに連れ雪がちらほら。
やっぱり内陸の方が寒いのかしらねぇ~なんて話してたのですが。

久しぶりのポーリッシュの倉庫は新柄も続々入っていて楽しかったー
ついつい買い過ぎてしまいそうになるけど、今回はちゃんと厳選して購入しました。

もうすぐ帰国であろうお友達は日本の友達へのお土産にたーくさん購入してたよ。
日本に帰国の時は会社負担の引っ越しだからいくらでも食器持って帰れるしねー
だいたいみんなそうやって帰国前に大量購入していくみたい。

さてお買いものも終盤、パパから電話があって、アムステルダム吹雪いてるけど大丈夫??とのこと。
気を付けて帰りまーすなんて軽く返事をして、お店を出たら・・・・

ぎゃぁぁぁぁぁ~

なんじゃこりゃぁぁぁぁ~

小1時間半くらいの間に外は銀世界。
めちゃめちゃ積もってるやん!!
そして吹雪いてる~~~

車も雪で真っ白~

私達、帰れるのか?
雪道なんて運転したことないよ、私・・・・

とりあえず安全運転で帰ろうということになったのですが、吹雪はどんどん酷くなり、前の車が見えるのがやっと。
フロントガラスは凍って前が見えなくなるし・・・
友達が助手席から身を乗り出して暖かいお茶をフロントガラスにかけてくれてなんとか前が見えるように。
車線なんてまーったく雪で見えなくなってて、もう感覚だけで走ってた感じ。
怖すぎーーーー
高速も時速制限が50キロになってたけど、そんなにも怖くて出せません。
途中からやっぱり大渋滞になってしまって10キロくらいでトロトロ運転。

それでもアムステルダムに近づくにつれ、吹雪きも止み、なんとか帰ってくることができました。
結局3時間くらいかかったんじゃないかな。
さすがに子供達も終盤はグズグズになっちゃってました。
お疲れ様~

ウインタータイヤに替えておいて本当に良かった
そして、一人じゃなくて良かった~

今回一緒に行ったお友達はみんなパパの会社の先輩の奥さんなので、パパの会社では無謀な嫁達の行動を嘆いていたそうな・・・
でも大雪の予報なんてなかったよ??

さて今回こんな大変な思いをしてまで手にいれた可愛い食器達はこちら。

P1020117.jpg
グラタン用のお皿。
古いのをめいに割られたので。。。
これ新柄みたいなんだけど可愛い~

P1020118.jpg
めいがお気に召したくまさん柄。早速毎日使ってます。
ちょうどいい大きさなのでご飯の時もおやつの時も使いやすい~

P1020121.jpg
丼ぶり皿。前からいいのがなくて困ってたのですが、絶妙な大きさだったので

P1020122.jpg
新に加わったテーカップ&お皿
これも新柄とみた

トースター、オーブン、電子レンジ、食洗機、なんでもOKなところがほんと嬉しい。
割れにくいし~

道中は大変だったけど、可愛い食器をGETできて満足、満足
スポンサーサイト

コメント:

ひゃ~~!!大変だったね>_<。 頑張ったねーー!!!

そうそう、ちょうど2月3日にポーリッシュに行くって
言ってたから、大丈夫だったかなーってメールしようと
思ってたところだった!!

あの吹雪のなかで高速運転してたのね・・・想像しただけで
泣きそう!!ほんと無事でなにより。

わたしも幼稚園のお迎えに行ってたから、泣きそうだったよ~

まだまだ雪とけないみたいだね(涙)。
お互い安全運転で頑張ろうねー!!

ポーリッシュ、クマちゃんの食器なんてあるんだね?
カワイイ~^^

>ayakaちゃん

そうなのよー、もうほんと泣きそうだったよ~(><)
無事に家まで帰れてよかったー

雪がなかなか溶けなくて、運転は大変だけど、なんか冬~って感じでいいね。
なんか雪国みたーい。
あやかちゃんも送り迎い気を付けてねー

ポーリッシュは結構子供向けの柄もあるのよー
くまさんとかねずみとか鹿さんとかー
行った時はいろいろ物色してみてねー☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


