プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


しょうが3歳になりました!おめでとーーーー!!!パチパチパチ。
家族でのお祝いは日曜日にしました。

DSC_0791.jpg

DSC_0786.jpg
大好きな唐揚げ、山盛り!
ケーキはまだまだ熱が冷めない、マックイーン!
手に持っているのは日本から戻ってきたパパからのお土産、カーズのチックとキング。
嬉しすぎるぜ!

DSC_0793_20150704165823e39.jpg
ケーキは去年よりは上手に出来ました!
今回は普通のスポンジケーキに、クリームだけチョコレートクリームにしました。
家族4人で食べるには15cmのケーキ型が丁度良くって大活躍です。
ちょうど一回食べきりサイズ♪

DSC_0798_20150706001714622.jpg
3歳、おめでとう♡

一人遊びも上手だけど、お友達と遊ぶ事もできるようになってきた息子。
口ではもうお姉ちゃんに負けないくらい話せるようになってきました。
最近よく言うのは、「〇〇して、しょうちゃん、かっこいい??」っての。
かっこいいと言われる事が嬉しいみたいです。
かっこいいで乗せまくって、自分で色々させようとする悪いママ(笑)

それと私が怒った時とかには「ママ、しょうちゃんの事好き?しょうちゃんはママ好きよー」と言ってきます。
怒ってても、はぁ、仕方ないなーという感じに。「ママもしょうちゃんの事好きよ」と言って収まってしまう。
しょうは私の空気を読むのが上手い。

ちょっと心配なのは、やっぱりしょうは男の子。力が強い&加減がまだ出来ない。。。
じゃれてる延長で叩いたり、押したりすると、相手が大人だったらいいけど、お友達の場合は喧嘩の元や怪我の原因に。
実は翌日、お友達とじゃれあってて、お友達を押してしまいお友達が倒れて、頭を砂利にぶつけて頭から血が・・・。
念の為、救急に連れて行く事態になったのであります。大事はなかったけれど、私はもう心配で心配で。
これからもこんな心配をいっぱいしていかないといけないのかと思うと・・・・(泣)

DSC_0718_20150706001712747.jpg
おじいちゃんおばあちゃんから届いたプレゼント。

DSC_0721_201507060017138ca.jpg
ミニカーを走らせるレールが欲しくってたまらなかったしょうは大喜び!
今はこれにハマりまくりです。

土曜日はサッカーが最後でした。本当は今週が最後なのだけど、旅行に出かけてしまうので、来週末が最後でした。
1年間無事に通えました。
ボールを蹴るのは多少上手くなったかな?
走り周っていい運動にはなったね。



IMG_4302.jpg

IMG_4306.jpg
いつも最後は先生とハイタッチ☆
若い先生だったな〜

今後はサッカーを続けるか、違う運動をさせるか。男の子だから何かしら運動はさせたいなー。

さて、今日は畑の日だったので、畑にはチョコレートマフィンを焼いて皆に配りました。
嬉しい事にお友達がケーキを作って持って来てくれました。

20150616.jpg
大好きな映画「マダガスカル」のマーティン!
友達、すげーよ。お店に注文したものみたい。
感謝、感激です!

20150616-1.jpg
皆にお祝いの歌を歌ってもらい、ふぅ〜。
嬉しいのぅ。
皆、ありがとう!

DSC_0870_201507080636570ad.jpg
畑のボランティアのおじさんと仲のいいしょう。

まだまだお祝いは続きます。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


