プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日はピューターでお誕生日のお祝いをしてもらったしょうです。

DSC_0873_20150709104544c6f.jpg
私はまたせっせとカップケーキを焼きました。
小さい子が多いので、普通のプレーンにしときました。ちょっとだけ飾りをつけて。

DSC_0917_20150709104545084.jpg
お誕生日席が嬉しい^^

思えがこうやってしょうのピューターの時の姿を見るのは1年ぶり。
慣らしの時に少し一緒についてたっけなー。
その時はちゃんと椅子に座る事もできなかったのに。
ちゃんと座って、先生の話を聞き、先生に名前を呼ばれたら自分のカードを取りに行き、壁に掛けに行く。
一緒にオランダ語の歌を歌ったり。
いやー、めちゃめちゃ成長してる!!
もうこれだけで感動して泣きそうになってしまったわ。

DSC_0921_20150709104546cfa.jpg
皆からの祝福の後は紙テープまみれ。

DSC_0926_201507091045486c3.jpg
好きな楽器を今日は一番に選びにいけたよ。
ギターがお気に入りなんだって。

DSC_0930_20150709104549388.jpg
子供達はみんな目隠し。
しょうがタクトを振って、まじないの言葉を唱えると、、、

DSC_0932_2015071001171056a.jpg
カップケーキが登場〜♪

DSC_0935_20150710011712760.jpg
1人1人に配って周ります。
大きくなったな〜としみじみ。
 
ピューターは2歳から4歳になるまでの子がいるので、しょうはちょうど中堅といったところ。
でも2歳の子と比べると本当にしっかりしたり、体も大きくなったな〜

帰りには1人1人にプレゼントを渡します。
IMG_4372.jpg
中身はサングラスにシャボン玉にお菓子。

こうやって誕生日の子が周りにプレゼントを配るオランダならではの習慣もすっかり慣れたなー

3歳のお誕生日のお祝いもこれにて一段落。
あっ、そういえば誕生日プレゼントまだ渡してないわ・・・。
パパの日本土産のカーズのミニカーで相当テンションあがってたからそれでいっか(笑)

IMG_4251.jpg
どんな3歳児になるかな?楽しみです♡

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


