プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


6月20日〜28日まで最後の旅行に出かけていました。
周りのお友達が絶賛するMSCクルーズ。ついに我が家も初体験してきました。
でも・・・・旅行記書く時間ないーーー!!!
(リアルタイムでは2週間後にオランダを発つからね・・・。もうちょっとブログを更新しておきたい・・・。)
というわけで、恐らくオランダを離れてから、ゆっくりMSCクルーズについては書きたいなーと思っております。

さて今日は畑の日。
立派な畑になってきました。今年は日本の和野菜も沢山植えていろいろ挑戦していますが、芽が出てこなかったものもあり、そういうものはさっさと見切りをつけて耕し、次の野菜を植えたりしています。
ここ最近では水菜、春菊、紫蘇なんかを毎回収穫しているかな。

IMG_4427.jpg
エゴマはわっさわさ。取り放題〜♪

IMG_4323.jpg
大根の葉も育ってきました。土の中はどうなんだろう〜

IMG_4426.jpg
とうもろこし〜

IMG_4351.jpg
取っても取っても生えてくるスナイビーツ。
オランダのお野菜かな??
ほうれん草みたく使えるのだけど、お浸しにしたらほうれん草より美味しいくらい!
これはいいよ〜

IMG_4320.jpg
収穫嬉しい〜!

さて畑メンバーは夏に一時帰国するお友達が多いので、少し早いけど、今日、畑の後に送別会をしてくれました。

DSC_0016_2015071212062917c.jpg
インド料理をテイクアウトしてピクニックディナー♪

DSC_0015_20150712120628083.jpg

DSC_0018_20150712120631a70.jpg
食事そっちのけで遊ぶ子供達。

DSC_2182.jpg
アルバムを作ってくれたよ〜
めいがなかよしくらぶに通っていた時からのお友達も多く、懐かしい子供達の写真がたーくさん。
ものすっごいいい思い出になるよ〜

DSC_2197.jpg
そして私とめいにはY Worldさんのチューリップのペンダント!
嬉しぃぃぃ〜><
(なぜかめいはあっかんべー?!でもめいも大喜びで寝る時もつけて寝るって言うくらいよ〜)
絶対に大事にするーーー!!!

DSC_2186.jpg
しょうにまで!
本当にありがとう!!

DSC_0031_20150712120634bff.jpg
アルバムを囲む少女達。

毎週お友達に会えるのが嬉しくって行っていたと言ってもいい畑。
これから会えなくなるなんて本当に寂しいな・・・。

皆が居ない夏休み、引っ越しまでしっかり畑の世話しときます!

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |