プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


暑い、暑い、暑ーい!!!
今週は連日真夏日!(といっても30度超えくらいなんだけども・・・)
今年1番の夏が来たーー!!!って感じです。

さて今週めいは学校のサマーキャンプに参加していました。
3学年が一緒のサマーキャンプ。めいが一番小さい学年です。
9時〜15時まで預かってくれました。
大好きなお友達も居たし、副担任の先生やミュージックを習っていた先生がサマーキャンプの担当の先生だったりしたので、嫌がる事なく1週間楽しんでいました。

なんせ暑い毎日。水遊び三昧のサマーキャンプ。
ラッキーだったね☆
他にはジムで遊んだり、スムージーを作ったり、アイスを作ったり、大きい学年のお姉さんに絵本を読んでもらったりと楽しい時間を過ごしたようでなによりです。

20150702.jpg

20150701_132801[1]
自分でフルーツをカットして、ブレンダ―で混ぜて作ったそうです。
とても美味しかったようで、めいの証言を元にお家でも作ってみたよ^^

20150701_133227[1]

20150703_112820[1]
プールにアイス、最高だね〜♪

来月には5歳になるめい。
お家ではまだまだ甘えん坊で抱っこ抱っこと言っているけれど、学校では結構しっかり屋さんのようです。
仲良しのクラスメイトの日本人の男の子には常にお姉さん風を吹かせています。
まっ、相変わらず、「そんなんだったら、もう一緒に遊ばない!」とか言い放つので私は冷や冷やしていますが。

クラスメイトの女の子に対しては、すごく一緒に遊びたいのに、どうやって輪に入っていったらいいのか分らずに躊躇しているところがあったなー。
向うから誘ってくれたら喜んで一緒に遊ぶけど、なかなか自分からは言えないようで。
日本人のお友達には「一緒に遊ぼう」って言えるわけだから、やっぱり言葉の壁はあったようです。
プレイデイトとかもさせてやりたかったけど叶わなかったなー。
まっ、校庭で一緒に遊んでたけどね。

食に関しては好き嫌いもそれ程なく何でもちゃんと食べます。
特にほうれん草のお浸し、トマトが大好き。
ブロッコリーやきゅうりも好き。サラダは綺麗に平らげます。
お肉も魚も好き。
おぉ、こうやって書いてると優秀だな。
まっ、常に「チョコレート食べたい」と言っていますが・・・。

体力のなさが気になる所。
まだまだお昼寝必須みたいです。
常に眠いーと言います。
学校帰りに車の中で寝ちゃうこともあるしね。
まっ、昼寝しても夜はちゃんと寝るんだけど。
やっぱり体力不足?!
ダブルバギーをいつ手放せるのやら・・・。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


