プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


昨日大雪だったので、今朝もまだ雪が残ってました。
気温はマイナス7℃。まだ寒いねー

午前中はお刺身を買いにまたまた「Flying Fish」へ。
お家から20分くらいの場所なのですが、車から雪景色を堪能~
いいねぇ~、やっぱり冬はこうでなくっちゃ!なんていいながら。

靴が雪で埋もれるので、急遽めいの長靴を購入。
P1020115.jpg

最初は喜んでたのに、すぐに嫌になったのかいつもの靴に履き替えさせられました
せっかく買ったのにー

私は雪に結構心躍っていたのですが、めいはそれほど興味がない様子。
もっとキャーキャー言いながら雪を触りに行ったりするかなと思ったけど、全然。
寒いのが苦手か?
やっぱり夏の子。

今日はぶりしゃぶの予定だったけど、ぶりが売ってなかったので手巻き寿司に変更ー
今回は手巻き寿司セットを買ってみました

P1020124.jpg

これで3人前です。
2人で3人前を注文する私達。エンゲル係数高いなぁ~

大トロ、中トロ、サーモン、ひらめ、いくら、ほたて、いか、たこ、えび、あじ、卵、蟹サラダなどなど。
うにを入れて欲しい時は事前の注文が必要みたいです。

外食するのとほとんど変わらないお値段ですが、美味しいし、いろんな種類のお刺身も食べれるので良い。
お家で気兼ねなく食べれるのが一番~

そうそうオランダ名物料理のひとつ「erwtensoep(グリンピースのスープ)」を実はまだ食してなかったのですが、お肉屋さんの店先で売っていたので試しに買ってみました。

P1020116.jpg
かなりカチンコチンに凍ってます(笑)

意外や意外、私的にヒット~
結構具だくさんで美味しかった~
グリンピースなので、どろっとした感じですが、スープ好きの私としてはありだな。
ここのお店のが美味しかったのかもしれないけどね。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |