プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


めいのお誕生日は8月2日ですが、残念ながらその時にはもうオランダには居ません。
でもせっかく仲良くなれたクラスメイトのお友達と何か思い出を作ってやりたいなーと思い、1か月早いのですが、めいのお誕生日会をしてやることにしました。

クラスメイトと日本人のお友達を呼んだので、家ではとても大人数をおもてなしが出来ないので、オランダらしく室内遊戯場でお誕生日会をしました。
オランダでは公園や遊戯場でお誕生日会をする事が多く、だいたいの所はお誕生日会のパッケージプランが用意されています。

場所はめいも好きなMonkey Townでする事にしました。

今週はずっと夏日が続いていたのですが、今日がピーク。今年一番の猛暑日となったわけですが、そんな日に室内遊戯場・・・。相当暑かった。。。
子供達ダウンしないかしらと少し心配・・・。


DSC_0040_2015071508241594c.jpg

DSC_0027_201507150824147d5.jpg
夏休みにも関わらず沢山のお友達が参加してくれて、本当に嬉しかったです。

IMG_1662.jpg
子供達にはPannenkoekかフリッツをランチ代わりに。
ここの室内遊戯場は軽食もわりと美味しくて、Pannenkoekも1枚づつちゃんと焼いてくれたものを出してくれます。レンジでチンではないのよーって言ってました(笑)

DSC_0004_201507150823453ef.jpg

DSC_0011_20150715082346f19.jpg

DSC_0023_201507150823487df.jpg

DSC_0053_20150715082348d80.jpg

DSC_0061_2015071508235028a.jpg
とにかく遊んで、遊んで、遊んで、、、、
子供達、汗だくです。
意地でもドレスを脱がないめい。気合いだねー

今回大失敗しちゃったのがケーキ。
ホールケーキを注文したつもりでいたのに、出てきたのはこんなの↓↓↓
IMG_1673.jpg
パウンドケーキをスライスしたみたいなの。それに生クリームが添えられていたのだけど、、、

えーーー!!!これじゃあロウソク立てられないではないかー!!!
(というか、火は使えないって言われちゃったからロウソクも無理だったんだけど。)
おいおいおい、全然誕生日会の雰囲気が出ない・・・。

Schaal cakeってこういうケーキの事だったのね。英語で訳したらボールケーキ。生クリームつけて飾るわねって言われたからてっきりよくあるバースディケーキを想像してしまった。
あぁ、私の思い込み&確認ミス。
持ち込み料払ってケーキ持ってきたら良かったと後悔。

雰囲気全然出ない中、皆にお願いしてお誕生日の歌を歌ってもらったのだけど、なんとその瞬間にカメラマン代わりの旦那さんがその場に居なかったというこれまたショックな事実。
もうグダグダ。

なんだけど、結果としては暑すぎて皆ケーキもそんなに食べれなかったから大きいケーキを用意しなくて良かったのかも。
で、意外にこのパウンドケーキも美味しかったという(笑)

その後に配ったアイスが大好評でした。
DSC_0067_20150715082417cf9.jpg

DSC_0077_20150715082418fa4.jpg
皆に配り終えてやっとアイスタイム。
美味しいーーー!!!
あっ、さすがにドレス脱ぎましたわ。

DSC_0119_201507150858035da.jpg
クラスメイトと会えるのも今日で最後。
別れが辛いね。。。

DSC_0125_20150715085804aba.jpg
しかし、汗だくですな(笑)

DSC_0131_20150715085806d8c.jpg
帰りには皆にスナックとちょっとしたお土産をパックしたものを配って流れ解散。
流れ解散ってのが外人ぽいといつも思う。

途中クラスメイトのお友達が怪我をしちゃったのですが、遊戯場のスタッフの人がすごく親身に対応してくれて、病院に連絡とかもしてくれてすごく助かりました。
失敗やらハプニングもあったお誕生日会でしたが、沢山のお友達が参加してくれてめいはとても嬉しかったみたいです。
「ママ、お誕生日会してくれてありがとう」って言ってくれたもんねー。
思い出に残る1日になったね♪

私も最後にオランダらしいお誕生日会を経験できて良かったです。
暑い暑い中、来てくれたお友達には本当に感謝です。ありがとう。

DSC_0166_20150715091320c40.jpg
沢山のお誕生日プレゼントに囲まれて幸せそう。
バービーのお人形を沢山頂いたので、しばらく人形遊びにハマっていくめいです。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |