プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


天気のいい週末。
アムステルダムを運河クルーズしたいねーと出かけていた旦那さんの帰宅を待って、3時くらいからお出かけする事に。
、、、が車の中で2人とも寝てしまい、クルーズは断念。
なので、2人をベビーカーに乗せて、旦那さんとぶらぶらダムをお散歩♪

ライツェ広場からアンティーク通りへ。
アンティークマーケットなんかで食器を物色するのは楽しいけど、絵や家具等、本格的な骨董品はまだまだ未知の世界であります。

最後だと思うので、沢山写真も撮ったので、沢山載せちゃいます(笑)

DSC_0202_20150719074117ee7.jpg
アムステルダムに運河は欠かせません!!

DSC_0204_20150719074119bcf.jpg
そして、自転車も!!
自転車大国、オランダ。人口よりも自転車の数の方が多い国です。
道路にもちゃんと自転車道があるし、なぜか車より人より自転車優先な雰囲気があったりも。

DSC_0205_20150719074120710.jpg
古いものが素敵に見えるのがヨーロッパ。

DSC_0206_20150719074123a4f.jpg

DSC_0208_201507190741235e4.jpg
お花もオランダには欠かせません!
今日はすべてがキラキラと輝いて見えます。

DSC_0211_20150719074804ad0.jpg
ムントタワーにやって来ました。

DSC_0213_20150719074929c3a.jpg
向かいにあるDe L'Europe(ホテル)。
ここで、運河を眺めながらカフェをしてみたくって来てみたのですが、ちょうどデモがやっていて、ちょっと物々しい雰囲気。

DSC_0214_201507190753248c6.jpg
そしてテラス席までは階段を下りなくてはいけなかったので、ダブルバギーではキツイと言う事でこれまた断念。
うーん、残念なり〜。

DSC_0217_20150719074805eea.jpg
少し歩いて、スパイ広場で一休み。

そのままお店をハシゴして夕飯も食べちゃいました。(別で記事にしまーす)

まだまだ明るいので今度は9ストラーチェスをお散歩。

DSC_0238_20150719074807e04.jpg
何度と見たこの景色。
やっぱり大好きだなぁ〜

DSC_0242.jpg

DSC_0243_20150719074811f49.jpg
お家もやっぱり絵になる。

DSC_0244_2015071908065482c.jpg
可愛い自転車!

DSC_0245_2015071908065643e.jpg
高級自転車、バックフィッツ〜

DSC_0249_20150719080657937.jpg
KLMのロゴ入り自転車。
オランダと言えばKLMだよねー

DSC_0253_20150719080658d08.jpg

DSC_0254_201507190807000ae.jpg

DSC_0256_2015071908184514f.jpg

DSC_0258_201507190818473e2.jpg

DSC_0259_20150719081848eec.jpg

DSC_0260_2015071908184910a.jpg
写真ばっかりですみません。でもどの景色も目に焼き付けておきたくて。
アムステルダムの街は本当に美しいと私は思います。

DSC_0261_20150719081851045.jpg
今日はとってもいいお天気だったので、運河はボートやらクルーズ船やらで大賑わいでした。
ボート欲しい!誰か乗っけて〜!!

ミュージアムプレインまでテクテク歩いて戻ってきました。
DSC_0263_20150719083125f34.jpg
ダッシュ―!!!!

DSC_0264_2015071908312656d.jpg
国立ミュージアム。
何度も何度も見た景色。
例え10年後、20年後にここに来てもきっと同じ景色が見れるんだろうな〜

DSC_0272_20150719083128e3b.jpg
オランダ人の子も交えて追いかけっこ。

DSC_0303_20150719083129225.jpg
芝生でただのーんびり。
気付いたらとっくに8時過ぎてたよ。
いつまでもここでのーんびりしていたかったけど、そろそろ帰ろうかね^^
子供達も覚えていてくれるかな、アムステルダムの景色。

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


