プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


今日でしょうはなかよしくらぶを卒業をなりました。

DSC_0314_20150721070728b30.jpg
最終日はめいも一緒に。
絵本の時間。
小さい子が入ってきているので、なんだかすっかりお兄ちゃんになりました。
気分の乗った日は手遊びなんかも楽しそうに参加していました。
時には「ママ、こっち来て―」と言われる時もあったけれど。

DSC_0316_201507210707291e1.jpg

DSC_0317_20150721070731652.jpg
知育遊び。

DSC_0318_201507210707326b7.jpg

いつもこの時間、しょうは黙々とブロックで遊んでたなー。
喋りが達者になってくると、他のママさんとおしゃべりして楽しむ姿も。(いやー、最近ほんと良く喋るので!)

DSC_0319_20150721070734c42.jpg

DSC_0321.jpg
体遊び。

最近やんちゃになってきたのでちと心配。
動きが激しい!
お友達と走り周ったり、押し合いっ子したり、冷や冷やします。

めいは約11か月間、しょうは約1年3か月間、なかよしくらぶに在籍しました。
オランダ駐在の半分の時間をなかよしくらぶと共に過ごした私と子供達です。
なかよしくらぶに参加していたから出会えた人達も多いし、私にとっては出会いの場でした。
毎週お友達ママとおしゃべりするのも楽しくて、子供達より私の方が行くのを楽しみにしていたかも?!
子供達にとっては、工作やイベントなど、お家ではできない事を沢山経験できた場でした。
なかよしくらぶに参加できて本当に良かった!
長い間、本当にお世話になりました。
これで最後かと思うとほんとーーーーに寂しい!
まだまだ居たかったよ〜(泣)

皆と泣く泣くお別れして、午後からは先月産まれたばかりのお友達のベビちゃんに会いに行ってきました。

DSC_0327_201507210716364c9.jpg
うひょーーー、ちいさいぃぃぃ!!
可愛いーーーー♡♡♡

DSC_0328_20150721071637247.jpg
久しぶりにベビちゃんを抱かせてもらい私もドキドキ。
子供達も触りたくてしょうがないみたいで、ペタペタ。

抱っこさせてーとめいからもしょうからも懇願。
まだ首が座ってないので私が支えつつ、、、

DSC_0331_20150721071638945.jpg
嬉しい〜〜〜♪
優しい顔でベビちゃんを見つめるしょうでした^^

めいもしょうもベビちゃんがとーっても可愛いかったようです。

めいに「赤ちゃん欲しい?」と聞いたら、「めい、女の子の赤ちゃんが欲しかったのーーー!!!」とまさかの弟要らない宣言?
今日会いにいったベビちゃんも男の子なんですがね^^:

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


