プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


先月最後のデルフトのレッスンがありました。
長い時間かけて作った作品が焼きあがりました。

DSCN1499.jpg
小物入れ

DSCN1498.jpg
蓋の部分

20150712.jpg
入れ物の部分
オランダらしい柄を並べてみました。

蓋の部分はまあまあ思ったように焼きあがってくれましたが、入れ物の部分は結構滲んでしまっていて残念。
何年やっても難しい。思う通りにはなかなかいきませんね。
蓋の部分が綺麗目の柄で入れ物の部分は可愛らしい柄なので、全体的に見るとちょっとアンバランスな感じです。
まっ、いいさ、自分用だからね!

DSCN1505.jpg
最終日に1回で仕上げた作品。
原点に戻ってミッフィー柄にしてみました。
(一番最初に作ったのがミッフィーの小皿だったの)
でもミッフィーって意外にも難しいのよ〜
曲線がちょっといがんだり、目の位置がちょっとずれると、ヘンテコミッフィーになっちゃう。

引越しの時にデルフトの作品を集めてみたらこんなにもありました。
DSC_0784_201507211609569a7.jpg
初期の頃に作ったミッフィーやらアンパンマンのお皿は子供達が割ってしまったので今はありません。
子供達がちょうど1歳過ぎに作った足形はいい記念だな〜

先生とも長いお付き合いでした。最初始めた時はめいはまだ歩いてもいなかった時で先生にめちゃめちゃ人見知りしてました。
それが今では先生にマシンガントーク。めいもしょうもです。

オランダならではの習い事が出来てとても楽しかったです。
また機会があればやりたいな^^

さて今日はデルフトのレッスンで一緒だったお友達が送別会を開いてくれました。
皆美味しい手作りスイーツを持参してくれました♡

IMG_4551.jpg
たい焼き〜♪
ほっとする懐かしいお味^^

IMG_4552.jpg
栗のモンブラ〜ン♡
このモンブランカップケーキ、半端なく美味しくって。
オランダでこんなに美味しいモンブラン売ってないって!
販売してくれたら絶対に買うわ!!

私、結局オランダではマロンペースト買った事なかったなー。
マロンペーストはお肉屋さんで売ってるみたいです。なぜ肉屋に?!

それに写真を撮り忘れたけど、別のお友達が作って来てくれたバターサンド。
これまたとーーーっても美味しかった!!
超簡単で超美味しい!!!素敵すぎ。

すっかりスイーツで幸せ〜な気分に浸ってしまいました。

IMG_4557.jpg
送別品で頂いたULTIMA THULE KULHOのボール。
サラダ入れたり、素麺入れたり、フルーツ入れたり、、、嬉しい!!
皆からのメッセージがこれまた泣けたわ。
本当にありがとう〜!!

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


