プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


オランダを離れると思うと、普段行くスーパーの写真すら撮りたくなってくるものなんです〜
というわけで思い出に^^

IMG_4656.jpg
近所のモール

IMG_4657.jpg
トルコの八百屋さん
大根、しめじ、オクラなんかも売ってました。

IMG_4658_20150805005820ea0.jpg
パン屋さん
ここのシュークリームが美味しかったな〜

IMG_4659.jpg
そしてスーパーと言えば私は「Albert Heijn = ah」でした。

IMG_4614.jpg
オランダはチーズ、

IMG_4616.jpg
チ――――ズ、

IMG_4618.jpg
チ――――――――――ズ!!!!

ちなみにこの画像はヘルダーランドプレインのAlbert Heijnです。

IMG_4621.jpg
ヘルダーのahには、寿司カウンターなるものも。
オランダ人にもお寿司は大人気なのです!

ヘルダーランドプレインのショッピングモールにも良く行きました。(昔はこのあたりに住んでいたので)

IMG_4628.jpg

IMG_4624.jpg
オランダの千疋屋と呼ばれる果物屋さん。
高いんだけど、とっても美味しいです!
ちょっと気張りたい時に使っていました(笑)
お惣菜も売ってます。

IMG_4627.jpg
パン屋さん。
ここでよくベーグルのパンを買っていました。
5個のまとめ買いがお得なの♪

IMG_4629.jpg
お肉屋さん
愛想のとーーーーても悪い店員さんが何人かおります(笑)
でもお肉は美味しい。
感じのいい店員さんは子供を連れて行くとパンダの絵のハムをくれました^^

IMG_4636.jpg
オーガニックのものを沢山置いてあります。

IMG_4633.jpg
よくここでお茶したな〜
子供達はこのカフェの前の遊び場でよく遊びました。

IMG_4630.jpg
リニューアルが終わって今はこんな感じに。

他には王室御用達のチョコレート屋さん。
お店の写真撮るの忘れたー
ちょっと高いけど、チョコレートも美味しいし、ケーキも美味しいです!
最後ご近所とオーナーに渡すのに買いに行きました。

IMG_4646_2015080501202510e.jpg
ついでに自分達用に♡

P1000154.jpg
イタリア食材店
サンドウィッチは美味しくて良く買いました。パンは白パン、黒パン、トマトパン、オリーブパンなどから選べました。
他にもお惣菜が売ってたり、生パスタ&ソースが売っていたり。
そして我が家はここの生ハムがお気に入りでした。

IMG_1873.jpg
ここの生ハムを買ったら子供達と旦那さんと取り合って食べてましたね〜(笑)
いやー、ほんとよく買って食べました。

他には日本・韓国食材店シイラのキムチね♡
ここのキムチは美味しかったなー。
ニラキムチもお気に入りでした^^

玩具屋さんは木の玩具が豊富でした。
昔、木のキッチンセットをここで買いましたね〜 
IMG_4528_20150805013648f77.jpg
子供達はこれで遊べるのが嬉しかったみたいですが。

ヘルダーランドプレインは今改装中で、新しくプチバトーのお店や、ル・パンのカフェ、マルクトのスーパー、Nespressoのお店、日本食レストランなど入ったりでどんどんイイ感じになっています。
全部がオープンするまで居れなかったのがとーーっても残念です。

長くなったのでその2へ続く。

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさま

わざわざコメント頂きありがとうございます!とっても嬉しいです。

秋にオランダに来られるのですね^^
オランダは自然が沢山あって、のんびりしていて、子育てには恵まれた環境です。
お友達もすぐに出来ると思います。

私も赴任前は色々情報収集したものです。いまや私のブログを見て情報収集してくださる方がいるなんて嬉しい限りです。
次の赴任地ではまた心機一転ブログも新しくしようと思っています!

オランダでお会い出来ずに残念ですが、楽しいオランダ生活になりますようお祈りしています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


