プロフィール

yuka

Author:yuka
娘(めい)・・・2010年8月2日生まれ
息子(しょう)・・・2012年6月16日生まれ
パパとママの4人家族です。


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


最新コメント


カテゴリ


FC2カウンター


雑貨屋さんと言えば、HEMA。
IMG_4640.jpg
可愛らしい雑貨や食器が沢山あって楽しいです♪

IMG_4486.jpg
HEMAと言えばこのキャラクターね。「イップとヤネケ」

IMG_4639_201508050136496c0.jpg
アムステルフェーンセントラムのショッピングモールにある「xenos」
アジア食材なんかも置いてあります。

あとはBlokkerもよく使ったな〜。ここは生活用品店という感じですが、玩具も結構置いてあるのよね。

IMG_4432.jpg
囲碁会館近くのスーパー、キングスマーケット。
日本食材もちょっと置いてありますが、ここでは紅茶(種類が豊富!今は昔に比べるとちょっと種類が減ってしまって残念だけど)や美味しいイズニ―バターを良く買っていました。
他のスーパーでは見かけないお菓子も置いてあります。
イベリコ豚を薄切りにしてもらったりもしていましたね〜

IMG_4430.jpg
キングスマーケットの並びにある「ZEEMAN」
ここはディズニーものの雑貨が結構置いてあるんです。
うちの子達大好きですから^^

IMG_4315.jpg

IMG_4314.jpg

IMG_4313.jpg
そしてとっても安いのです!!
ディズニー以外にも可愛らしい雑貨が結構あって、子供達のお誕生日会の時にお友達に配るプレゼントを準備したりする時によく使っていました。

IMG_4431.jpg
こちらも並びにある文房具屋さん。
可愛いカードが沢山置いてあります。

なかよしくらぶが囲碁会館で行われていたので、この辺のお店はなかよしくらぶの帰りにぶらっと寄ったりしていました。

こうやって書いてる今(すでにオランダを離れていますから)、すでにこれらのお店が懐かしいです〜(泣)

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |